食欲の秋に、がっつりお肉でお腹いっぱいになりた~い!

というわけで、川崎駅前にオープンした「THE BIFTEKI(ザ ビフテキ)」に行ってきました。

 

 

 

熟成肉のパイオニア「中勢以」の姉妹店「THE BIFTEKI」

 

ミシュラン1つ星獲得実績を持つ熟成肉のパイオニア「中勢以」の姉妹店ということで、お肉の質にも期待MAX。

 

 

2023年10月6日(金)、神奈川県川崎市の川崎駅前にオープンしたお店は、JR川崎駅から「37番街駅前大通り」沿いを歩いて約5分。

白地に赤の看板が目立ちます!!

 

 

店内に入ると、左手に食券販売機。

イートインと、一部テイクアウト可能なメニューもありますよ。

看板商品の「ビフテキ」は、Mサイズ約180グラムが1000円です。

 

 

明るい雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があり、女性ひとりでも入りやすい雰囲気です。

 

ビフテキ(ライス・スープ)セット実食♪

 

私がいただいたのは「ビフテキ(ライス・スープ)セット」(1190円)に追加料金で卵のトッピング、そして「肉キャベセット(キャベツ₊ドリンク)」(200円)。

 

 

「お肉を食べたら野菜もね(^_-)-☆」ということで、ベジファーストでキャベツをいただきまーす!

 

 

カウンター席には鉄板。

ここに、焼師がちょうど良い火入れをしたステーキが置かれます。

鉄板は55℃でキープされるよう設計され、火が入りすぎることなく”ジューシー”なまま、食べ始めから終わりまで”アツアツ”を食べて欲しいということで開発されたのだそう。

 

ビフテキセット M(約180g) 1,190円

 

 

ビフテキ到着~♪

お肉は国産和牛ではなく、ジューシーで柔らかい肉質が高い評価を受けるアンガスビーフ。その中でもアンガス系統で黒毛比率の高いブラックアンガス牛を厳選しているとのこと。

厚みのあるお肉は、焼き師のワザで表面こんがり、中はレアでイイ感じ!!!

 

 

熟成肉らしい薫りと旨味が広がりました。

 

目玉焼きの焼き加減も最高ですね。

 

すきテキ M(約120g) 800円

気になった「すきテキ」なるメニューは、知人とシェアしてみました。

 

 

薄切りのお肉に特製のすき焼き風の味付けがされてたお肉を、卵に絡めていただきまーす。

 

 

この甘辛い感じと生卵、最強かも~💛

わけあった知人は、「むしろステーキよりこっちが好き」と言ってたよ~

 

 「THE BIFTEKI」のミッション

 

THE BIFTEKIは「うまい肉を、腹いっぱい。」というミッションのもと、「エネルギーを必要とする働き盛りの男性や育ち盛りの子供を応援していきたい」という想いで開発されたお店です。

 

 

大食い自慢の型には「ビフテキ マウンテン(約540g) 2,800円」もありますよ~

ステーキの最安値は「チキテキ(チキンステーキ)Mサイズ約270g700円」。

こってり好きなら、お肉の上にチーズのトッピングも可能です。

お肉をもっと焼きたい方には、焼き石もありました。

 

お肉LOVEな方は、ぜひチェックしてみて~

 

THE BIFTEKI
《住所》神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-21
《電話》080-9770-5458 
《営業時間》11:00~22:00 ※営業時間は変動する場合あり
《客席数》40席
《定休日》なし
《URL》https://the-bifteki.jp/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中