海老好き、トマト好きなワタクシ、新宿にある「東京海老トマト」というラーメン店が気になって仕方ない!!!

というわけで「東京海老トマト サービス盛り」をいただきました。

 

 

お店は新宿駅から徒歩6~7分。

西口から小滝橋通りを北に向かって、「なんでんかんでん西新宿店」や「東京麺通団」のある路地に左折したら見えました。

 

 

真赤な看板が、海老&トマトって感じですね!

 

 

入口の雰囲気は、黒い玉砂利なんかも敷いてありラーメン屋さんぽくないですよね!?

店内も、白木のカウンター席のみで、和食のお店みたいでした。

 

 

入ってすぐ左手に食券販売機。

主なメニューは、東京海老トマト(890円)とオマール海老SOBA(890円)の2種類。それぞれサービス盛り(980円)と最強盛り(1,350円)があります。

 

 

海老からとった濃厚な出汁に、鶏と豚からとった動物系ダブルスープの「東京海老トマト」と、オマール海老から手間暇かけて抽出した濃厚な海老出汁の「オマール海老SOBA」、迷うわ~~~

 

初めてなので、迷ったけど「海老トマト」に決定♪

 

東京海老トマトサービス盛り 980円

 

きれいな盛り付けラブ

美しく折りたたまれた中細ストレート麺の上には、茹でたキャベツとバゲットが乗せられ、ピンク色の薄切りレアチャーシューが、丼の縁にひらり。

 

 

フルーツトマト1個分を加えたというスープは赤くて、どろっとしています。
たっぷりの白胡麻もいい薫り。

しっかりした海老の旨味とトマトの酸味がいい塩梅です。

 

 

麺にも茹でキャベツにもよくからんで、ちょっとスープパスタみたいな感じ。

チーズや辛み系のオイルなどが欲しくなりました。

でも麺はあくまで、パスタではなくラーメンの小麦の味が広がります!

 

 

ちなみに丼の形は、おしゃれなラーメン店で見かける下がスリムなタイプです。

 

 

海老とトマトを堪能させていただきました。

こうなると「オマール海老蕎麦」が気になる~~

機会があれば、そちらもトライしたいです。

 

東京海老トマト
《住所》東京都新宿区西新宿7-9-7ニッカビル1階
《電話》03-5937-3844
《営業時間》11:00〜24:00
《定休日》年中無休
《公式Instagram》https://www.instagram.com/tokyo.ebi.tomato/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

イベントバナー