今日のランチは、越谷のらーめん屋さん「かき物語」で、濃厚らーめんトッピング全部のせ!



広島宮島産の牡蠣を使っていると云う事で、以前から気になっていました。



お店は越谷駅の西口から徒歩3分ぐらい。

店内はキッチンを囲むL字カウンター席。



入口入って左に券売機があります。



スープは「あっさり」or「こってり」のどちらかに、トッピングも選べます。



お店の方によると「こってり」の方が人気だそう。



目のまえに置かれた瞬間から、牡蠣の香りが強い!


選んだこってりスープは、濃厚でとろみのあり。

スープというより、麺に絡めて食べるぐらいの濃度です。



まるで焼き牡蠣のような「炙りかき」


レアチャーシューは、豚1枚、鳥1枚。

味玉、スライス玉ねぎ、カイワレ、岩のりなどものっています。



卓上調味料のフルーツ酢がお気に入り😍



 とてもキレイなお店です。

機会があれば、あっさりもトライしてみたいな~


この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中