話題の「とじないカツ丼」を味わいに、赤坂にオープンしたばかりの『#カツ丼は人を幸せにする』に行ってきました!

 

 

2022年2月、中央区日本橋蛎殻町(水天宮前)に1号店がオープンして大行列を作り、テレビやSNSで注目されたこのお店。

その後、神田や五反田、西麻布などに出店し、赤坂店は9月にオープンしたばかりです。

 

 

東京メトロの赤坂見附駅からは徒歩5分ぐらい、赤坂駅からは3~4分でしょうか。

 

 

入口に外にある食券機を見ると、基本の「とじないカツ丼(三元豚)並盛」が1,300円。

ハーブ豚、東京エックス、岩中豚などのブランド豚を選ぶと、それなりにお値段アップ。追加料金で、卵黄やチーズなどのトッピングも可能です。

よく見ると「カツカレー」という選択肢もあるのですね。

 

 

オーダーは「とじないカツ丼 三元豚 並盛 1,300円」と「奥久慈卵」の黄身乗せ。

先に卵がきて、揚げたてのカツ丼がやってきた~♪

 

 

この、ふたが閉まり切っていないところが、そそります~♪

わくわくしながらオープン!!!

 

 

うぉ~~~!

ハミ出すサイズのトンカツと、カツが揚がるタイミングで1人前ずつフライパンで作るとろとろ卵に、特製ソースがイイ感じ。

 

 

しっかりした卵黄をトッピング!

 

 

断面も最高🎵

口に入れるとサクッとした衣、お肉はしっとり柔らか。

 

 

卵でとじず、カツのサクサク感を残しつつ、甘めの秘伝のタレもしみてます。

 

 

卵とろとろ~💕

 

 

卵黄も濃厚でうまっ

 

 

幸せを売ってます😊カツ丼はオマケです。

とHPに書いてあったけど(笑)

丼の底にもメッセージが😆

 

#カツ丼は人を幸せにする赤坂店
《住所》東京都港区赤坂3-15-4 
《営業時間》11:00~22:00
《定休日》日曜日
《公式サイト》
https://tojinai-katsudon.com/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

イベントバナー