仕事終わりに焼肉屋さんに集合!

焼肉・ホルモン「牛林(ぎゅうりん)」の名物、厳選和牛ひつまぶしと牛タンコースをいただきました。

 

 

2021年5月にオープンした「牛林」。

焼肉ランチセット(1000円~)が充実していて、中にはランチ限定「牛カルビ丼」(500円)や、火曜日ランチ限定「焼肉屋のビーフカレー」(500円)という破格の限定メニューもあるので、いつか行ってみたいと思っていました。

 

 

場所は、JR浦和駅の北口から徒歩1~2分。

ビルの3階にあります。

 

【数量限定】厳選和牛ひつまぶしと牛タンコース全11品+2時間飲み放題付き 8000円  

 

木曜日の午後7時。

店内、ほぼ満席なので、予約しておいて良かった~

 

 

飲み放題は、プレモル(生)の他、ワインや焼酎(黒霧島)もいただけます。

 

 

駆け付け、喉を潤していると…

 

 

すぐに前菜が登場!

 

キムチとナムルの盛り合わせ

 

 

2人で4皿という事は、キムチもナムルもそれぞれ個別の盛り合わせ。

コロナ禍以降、飲食店で料理を取り分ける時は、それ以前よりも気を遣う事が多いので、個別になっているのは嬉しい!!!

 

 

キムチもナムルもたっぷりあるし、自分のペースでいただけるので、お酒や料理に合わせて、好きなものからいただきました。

特に「カクテギ」が美味しかった~

 

牛タン・焼物のお皿

上タン塩・ネギまみれ牛タン・豚カルビ・トントロ

お肉の方は、2人分一緒に盛り合わせてあります。

 

焼肉屋さんに来たら、まずは牛タンですよね~

 

 

上タン塩は、程よい厚さで柔らかく、レモンを搾っていただきました。

ネギまみれ牛タンは、隠し包丁も入っていて食べやすい。

 

 

ホルモン焼きのお皿

シロ、レバー、シマチョウ

 

 

赤ワインや焼酎ロックも、なかなかの量で出て来ますよ~

 

 

そしていよいよ、主役の登場です!

 

厳選和牛ひつまぶし

 

 

重箱で出てきた「厳選和牛ひつまぶし」と薬味も、1人ずつ個別で。

 

 

甘めのタレをまとった和牛は、柔らかくてとってもジューシー。

 

 

まずはそのまま、お肉とご飯をタレの味で楽しみます。

 

まだまだたっぷりあるので、2杯目は熱々のお出汁をかけて…

 

 

和牛肉まぶしの出汁茶漬け♪

 

 

個人的には、お出汁の塩分が強く感じましたが、若いとこれぐらいの塩気が良いのかな?

 

本日のデザート

バニラアイス黒蜜きな粉
 

 

「和牛ひつまぶし」でお腹いっぱいだけど、デザートは別腹(笑)

お肉はあまり焼いていないけど

トータルでボリューム満点、ごちそうさまでした!

 

焼肉・ホルモン 牛林
《住所》 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-14-13 ガーデンシティ 3F
《電話》048-789-7700
《営業時間》 

【ランチ】 11:00~16:00 ※15:30L.O 

【ディナー】 17:00~23:00 ※22:00 Food L.O. 22:30 Drink L.O
《定休日》年中無休
《公式》https://gyurin.com/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

イベントバナー