表面がパリパリ、中がとろ~りなクレームブリュレって美味しいですよね♪

 

 

そんな”ブリュレ”の魅力があふれまくるスイーツの新ブランド「BRULEE MERIZE(ブリュレメリゼ)」が、JR東京駅「東京ギフトパレット」に1号店をオープンしました!

 

 

「BRULEE MERIZE(ブリュレメリゼ)東京ギフトパレット店」東京駅一番街(JR東京駅改札外)にオープン!

 

 

場所は、JR東京駅の八重洲北口・改札外「東京駅一番街」の中でも、素敵なスイーツが並ぶエリア『東京ギフトパレット』内。

 

 

イメージキャラクターのメリゼは、おしゃれなカフェで働くパリジェンヌ。

好きなものへの愛が止まらない彼女は、こんがりカラメルが甘く香ばしいブリュレスイーツで頭がいっぱいなのだそう♪

メリゼ曰く

スイーツはなんだってブリュレしてみちゃう。
だってその方が人生楽しいでしょう?

うんうん、そうかも~~~(笑)

 

 

というわけで、オープン初日から大行列となった「ブリュレメリゼ」。

ブリュレスイーツに惹かれる人たちの最後尾は、地下に降りる階段まで延びているのでありました…

 

 

では「ブリュレメリゼ」で買えるスイーツ全種類をご紹介します!

 

代表作「ブリュレタルト」はパリっとろ美味♪ 

 

 

最初にいただいた「ブリュレタルト」は、日本で一般的にイメージするプリンのようなブリュレとは一線を画す食感に感動!

 

 

袋を開けた瞬間、香ばしくて甘い香りがただよいます♪

ポイントはこの薄さ。
スタッフさんによると、本場のブリュレのように薄く仕上げてあるのだそう。

 

 

マダガスカル産バニラとラムが香る芳醇なカスタード⾵味に仕⽴てたクリームを、ココットタルトに流し込み、仕上げに直⽕でパリッと⾹ばしくブリュレして作るんですって。

 

 

口に入れるとブリュレされた表面はパリパリで、タルト生地のサクっとした食感もすごくイイ!
さらにカスタード風味のクリームの中から、ほろ苦いキャラメルソースがとろ~り。

 

ブリュレクリームタルト
4個入 907円、8個入 1,814円、12個⼊ 2,721円

 

日持ちする焼き菓子で、ここまでの食感を作り上げたのは奇跡かも?!

ぜひぜひ食べてみて欲しい逸品です。

 

限定・生ブリュレ「フレッシュブリュレタルト ブリュレッタ」 

 

「ブリュレタルト」と並ぶ看板商品「フレッシュブリュレタルト ブリュレッタ」は、時間限定・数量限定商品になります。

 

 

販売時間や回数は、日によって異なるので事前に公式等で要チェック!
冷凍タイプの生ケーキで、持ち歩き時間は最大5時間で、その時間内にいただく事がお約束。解凍時間によって、いろいろな食感が楽しめます。

 

 

コロンとしとた丸いフォルムの「フレッシュブリュレタルト ブリュレッタ」は、内側が柔らかいクリーム、外側が硬めのクリームの2重構造になっていて、クリームでクリームを包んだ上から直火でブリュレしてあるのだそう。
土台はカラメルソースを閉じ込めたタルト。

 

フレッシュブリュレタルト ブリュレッタ  3個入 1,728円

 

出来たてを冷凍して美味しさを閉じ込め、冷蔵庫で解凍していただきます。

こちらは、2時間ぐらい持ち歩いて帰宅後にオープンした状態。

保冷材はまだ、カチカチの状態でした。

 

 

半解凍の状態でいただくと、まだシャリシャリしたクリームがアイスのように口でとけて、ひんやり美味しい~~♡

解凍されても、表面のパリパリしたところは、しっかり食感が残っています。

 

 

さらに時間をおいて、完全解凍してからいただくと、カスタードクリームが飲めるぐらいにトロトロになり、そっちも美味しかった~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

解凍具合によって、甘さの感じ方も違うので、どのタイミングでいただくか悩ましいな~

 

サクサク「ブリュレミルフィーユ」も  好き♡ 

 

 

サクサクのパイにカスタード風味のクリームをサンドして、表面をブリュレした「ブリュレミルフィーユ」も大好きなテイストでした。

 

ブリュレミルフィーユ
5個⼊ 1,080円、10個⼊ 2,160円

 

パイをかじると、中から柔らかいクリームがあふれて、まさにあのミルフィーユをいただいているような仕上がり。香ばしさも最高!

 

 

ブリュレインスパイア「ブリュレフィナンシェ」 

 

 

こちらは、しっとりフィナンシェに、表⾯を⾹ばしく焦がしたブリュレショコラスプレッドを埋め込んであります。
北海道発酵バターとスペイン産アーモンドを使ったというフィナンシェ部分だけをいただいてもリッチで美味しい~。ブリュレショコラスプレッドは、例えるなら焼きチョコのような味わいです。

 

ブリュレフィナンシェ

4個⼊ 1,134円、 8個⼊ 2,268円

 

こちらだけ、いわゆるブリュレとは違うイメージでした。

 

  3種の焼き菓子が楽しめる「ブリュレアソート」

 

焼き菓子3種、どれも美味しそうだし全種類試してみたいという方のは、「ブリュレアソート」がおススメです。

 

ブリュレアソート 3,240円

 

中身は「ブリュレクリームタルト」5個、「ブリュレミルフィーユ」6個、「ブリュレフィナンシェ」4個でした。

単品で買うよりお得ですね^^

 

 

「ブリュレメリゼ」のスイーツ、あなたはどれが気になりましたか?!
ブリュレ好きな方、ぜひ試してみてね~

 

ブリュレメリゼ 東京ギフトパレット店
《住所》東京都千代⽥区丸の内1丁⽬9番1号 東京駅⼋重洲北⼝ 東京ギフトパレット内
《営業時間》平⽇9:30〜20:30 ⼟⽇祝9:00〜20:30
※営業時間は、施設の営業状況により変更となる場合あり。
公式サイト
https://www.bruleemerize.jp/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

イベントバナー