浅草・新仲見世のアイスクリームパーラー「Cafe 17/F」

 

季節のフルーツを使ったソフトクリーム、ドリンク、パフェや、カラフルなクリームソーダが人気のアイスクリームパーラー「Cafe 17/F(カフェ セブンティーンスフロア)」に行ってきました♪

 

 

お店は、銀座線浅草駅1番出口から徒歩3分ぐらい。

「ビラ・アペックス浅草新仲見世」という建物の2階に、昨年11月にオープンしました。目の前は「セブンイレブン浅草新仲見世店」があるので、目印にしてみてね。

 

 

このビルは、今どきの人気スイーツがいろいろ揃っていて、1階には「10円パン」や「飲むわらび餅」「カレーパン」「ライスベリーヨーグルト」など気になるショップがいっぱい。

 

 

階段を上がって2階にあるのが、お目当ての「Cafe 17/F Ice Cream Parlor」。

 

 

ちょうど「夏いちご」を使ったフェアが始まったばかり♪

栃木県の大谷農場から直送の「なつおとめ」という夏いちごを使うそうです。
 

🍓なつおとめソフト 780円

🍓なつおとめスムージー 880円

🍓なつおとめクリームソーダ 880円

🍓なつおとめかき氷 980円

 

 

キレイなクリームソーダも、可愛い~♡

 

 

というわけで、二人で4種類オーダーしてみました。

 

なつおとめソフト 780円

 

初めていただく「なつおとめ」は、かなり大粒で存在感があります!

いちごに隠れているソフトクリームが、めっちゃミルキーで美味しい♡

トッピングのワッフル、中には自家製なつおとめソースとミニロールケーキも入っていて、ソフトクリームというよりパフェですね~

 

 

なつおとめかき氷 980円

 

こちらのトッピングは、フレッシュなつおとめ、冷凍なつおとめのの2種類。

濃厚なミルクのかき氷と、なつおとめがよく合います。

中には、自家製なつおとめソースと、いちごのプリンも入っていました♡

 

 

クリームソーダ 700円(各種)

 

クリームソーダは、バタフライピー(左)とレモン(右)をチョイス。

 

 

よく見たら、アイスクリームがレインボー!!!

食感は、アイスとシャーベットの間ぐらいの爽やかさで、色によって味が違います。青いラムネ味がさっぱりしてアクセントになっていました。

 

 

ドリンクはそれぞれいただき、ソフトクリームとかき氷は、カップを貰ってシェア。

幸せな時間になりました。

 

 

1階と2階の席数は少ないけど、3階まで上がると全ショップ共通で利用できる広めのイートインスペースもありますよ。

可愛い壁画にも癒されます。

 

 

ワクワクする空間で、可愛いスイーツに大満足!

浅草に行ったら、ぜひ立ち寄ってみてね~

 

Cafe 17/F Ice Cream Parlor
《住所》東京都台東区浅草1-29-2ビラ・アペックス 2階
《電話》03-4361-4519
《営業時間》平日10:00-17:00 土日祝10:00-20:00
《公式Instagram》
https://www.instagram.com/cafe17f/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

イベントバナー