そごう大宮店で「初夏の北海道物産展」が始まりました!

今年のテーマは『アツい埼玉をクールダウン』ということで、さわやかな初夏の北海道の美味しいものが大集合しています。

 

 

北海道物産展と言えば「海鮮弁当」「北海道牛のステーキ弁当」などを、目の前で作ってくれる実演販売!! 

 

いつもは蟹やホタテ、雲丹などに心を奪われるのですが、今回はがっつりお肉をお持ち帰りしました。

 

やきにくれすとらん沙蘭
「はこだて大沼黒牛・ふらの和牛・道産牛のステーキ盛り合わせ弁当」2,700円

 

サーロイン、ヒレ、内ももなど部位ごとに食感と味の違いを堪能♪
大きな帆立貝柱のステーキや、ミニ帆立のキムチ風に旬のアスパラも入っていて、北海道満載の大満足なお弁当です。

 

 

ポスターに掲載されている『かき氷』が気になりイートイン。
前半、5月15日(月)まで出店中の、2020年に札幌でオープンした人気かき氷店へ。
 

ポスターの「北海道浦河産いちご」のかき氷も気になりつつ、北海道ならではのチーズのかき氷をチョイス。

 

氷屋mococo
「北海道産4種のチーズと百花蜜」 1,980円

  • 江丹別の青いチーズのブルーチーズミルク
  • はちみつ入りチーズクリーム
  • くるみ
  • ニセコ ミモレット
  • 白ぬか産 リコッタサラータ
  • 北海道産 百花蜜
  • ブラックペッパー
  • ピンクペッパー

 

斬新すぎて、ひと口目は頭がついていかず???

チーズと蜂蜜といえば、クワトロフォルマッジの組み合わせだし、ミルキーなふわっふわのかき氷と相性抜群で、ハマってしまう味でした。

お洒落なバーとかで出てきそうなかき氷です。

 

 

これからが「いちご」の本格的なシーズンの北海道から、いちごスイーツも沢山やってきました。

 

Berry Berry Crazy
「いちご大福串 いちご餡」 421円

 

Sunaoないちご
「いちごジャムクロワッサン」

 

などなど、いちご祭りな北海道物産展でした!!!


そごう大宮店

初夏の北海道物産展
前半は5月9日(火)~15日(月)、後半は5月16日(火)~21日(日)

 

詳しくは、リビング埼玉WEBで紹介しました。

https://mrs.living.jp/saitama/town_gourmet/reporter/5095493

 

力作なので、良かったら読んでみてください!

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

イベントバナー