ヨックモックで販売中の期間限定抹茶スイーツ「ヨックモック マッチャコレクション2023」。

前記事で紹介した「シガール オウ マッチャ」と抹茶スイーツ4種の中から、お取り寄せもできる美味しい手土産の「南青山ロール~宇治抹茶~」をピックアップ!!

 

 

ヨックモックで人気のロールケーキ「南青山ロール」も美味しいのですが、この時期だけの限定品「宇治抹茶」フレーバーのロールケーキは、見逃せませんよ!

 

こちらも「シガール オウ マッチャ」と同じく、創業170年の老舗製茶卸問店『堀田勝太郎商店』の京都の蔵出し宇治抹茶を生地にもクリームに混ぜ込んであります。

 

 

パッケージは、ヨックモックのブランドカラーでもある気品あるブルーと白。
オンラインショップでは冷凍便で届くので、そのまま冷凍庫で保存。

食べる前に冷蔵庫でゆっくり(10℃以下で12時間程度)解凍したら食べごろです。

 

 

 

ヨックモック青山本店で生まれたこのロールケーキは、パティシエが厳選した原料を使い、一本一本丁寧に巻き上げてつくられています。

特に、グルテンの少ない小麦粉を使い、しっとりふわふわに焼き上げられたキメの細かいスフレ生地は最高の口当たり。ほのかに、やさしくたまごの香りもふわ~んと❤

 

 

巻き込まれているのは、濃さが違う2種類の抹茶クリーム。
特に中央の濃い部分、蔵出し宇治抹茶のほろ苦さが特に際立つ抹茶ガナッシュがポイントです。生地とクリームの優しい抹茶感でほっこりする中、この濃い抹茶の味わいがアクセントになり、奥行きのある味に仕上がっていました。

 

 

ふわふわっとして、しっとりしたスフレ生地に巻き込まれたなめらかなクリームは、軽い口当たりで、いくらでも食べられそうな危険な美味しさです(笑)

 

販売はヨックモックの青山本店と、公式オンラインショップで。

直リンクはコチラ↓

 

本店に行けない方は、チェックしてみてね!

 

ヨックモック青山本店
《住所》東京都港区南青山5-3-3
《電話》03-5485-3330(SHOP)
公式サイト https://www.yokumoku.co.jp/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

イベントバナー