京都の蔵出し宇治抹茶使用 
ヨックモック「シガール オゥ マッチャ」

ヨックモックの初夏限定商品「シガール オゥ マッチャ」の季節がやってきました!

 

 

4月15日より、全国のヨックモック店舗(オンラインショップでは先行販売中)で「

シガール オゥ マッチャ」発売されるのを記念して、六本木にある喫茶室を併設した本屋さん「文喫」とコラボした『ヨックモック書店 in 文喫』が開催されます。

 

 

期間中は、ヨックモックの定番商品「シガール」や、期間限定「シガール オゥ マッチャ」の無料配布企画もありますので、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

本と出合うための本屋。「文喫(ぶんきつ)六本木」 

 

“本と出会うための本屋”がコンセプトの「文喫 六本木」には、約30,000冊の蔵書があります。

 

 

普通の本屋さんと違うのは「有料エリア」があるところ。入場料を支払うと、無料のコーヒーや煎茶をいただきながら、1日ゆっくり過ごす事ができるのです。

 

ヨックモック書店 「わたしのご褒美展」シガールを貰っちゃおう♪

 

入口を入ってすぐの場所、雑誌などが置いてある無料の展示エリアでは、『ヨックモック書店 in 文喫』開催期間中、展示企画「わたしのご褒美展」が開催されます。

 

 

展示室にはメッセージカードが用意されていて、ここ最近、自分が頑張った事を書いて店内のポストに投函すると、ランダムで掲示されるのだそう。その掲示を見た人が、誰かが頑張った事に対して労いの気持ちや「わたしのご褒美」を寄せるという、人と人が繋がっていくという「わたしのご褒美展」。

 

 

「がんばったこと」、もしくは「わたしのご褒美」を記入し、館内設置のポストに投函した人には、ヨックモック書店からシガールが1本プレゼントされます。

 

2階の有料エリアは「シガール オゥ マッチャ」の世界 

 

2階の約30,000冊の蔵書を誇る有料エリアは、入場料 が【平日】1,650円 、【土日祝】2,530円。
受付で料金を払えば、営業時間中、時間制限なく滞在可能です。

 


館内には電源付きの机もあるので、集中してテレワークをしているお客さんもいらっしゃるのが、普通の本屋さんと違うところ。

喫茶店風のテーブル席でリラックスして読書をされる方もいらっしゃいます。

 

 

利用者は、カウンターで無料のコーヒーや煎茶(アイスorホット)をいただく事ができ、もちろんお替りも自由。

 

 

その他、有料のドリンクや食事系メニューもあるので、読書や仕事の合間に、ランチや気分転換も可能なんです。

 

 

ヨックモック書店 in 文喫」開催は、2023年4月15日(土)~5月14日(日)。

 

 

館内の喫茶スペースには「シガール オゥ マッチャ」の世界観が広がります。

 

 

なんと、自由に写真を撮れるヨックモックの茶室まで!!!
でっかいシガールも、ふわふわで気持ち良かったので、ぜひ触ってみて音譜

 

ヨックモック書店で、シガールとシガール オゥ マッチャを配布♪

 

期間中、2階有料エリアを利用した方には「シガール」と「シガール オゥ マッチャ」が1本ずつ無料配布される嬉しいサービスもありますよ。

 

 

  土日祝15:00~ フィーカタイムで優雅なひととき

 

「ヨックモック書店」開催中の土日祝限定で行われる、特別なイベント「フィーカタイム」も見逃せません。

「フィーカ」というのはスウェーデンの生活慣習であり、休憩をとること、友人や同僚、家族などとお茶を飲みながらお菓子をつまみ、リラックスする時間のこと。

 

 

「ヨックモック書店 in 文喫」では、期間中、喫茶室の中央テーブルでフィーカタイムが開催されます。
土日祝の15:00になったらベルの合図で、この場所にぜひ集まってください。入場の時に配布されたシガール意外に、さらに「シガール オゥ マッチャ」1本と、抹茶入りの煎茶が振舞われます。

 

※写真はイメージです!

 

ちなみに、シガールを乗せる小皿も自分で好きなものを選べますよ。

 

《4/28階催》選書ワークショップ「生活に、ご褒美を。」 

 

4月28日には、1日限定の企画として、「ご褒美」というテーマに合わせた本を使って表現するワークショップが開催されます(事前申込み制)。

 

 

料金:2,750円(税込)        

※文喫入場料込み(ワークショップ時間より前に入場可能
「シガール」と「シガール オゥ マッチャ」各1本、抹茶入り煎茶付き
ヨックモックのセレクトによる「ご褒美」がテーマのギフトセットお土産有
参加方法:事前予約URLにてお申し込みください
https://bunkitsu-gohoubi-ws.peatix.com/        
※定員数に達し次第、申し込みは締め切り。

 

 

「文喫 in 六本木」は、今回の『ヨックモック書店 in 文喫』の取材で初めて中に入ってみたけど、素敵な場所でびっくり。

『ヨックモック書店』期間中は、美味しい「シガール オゥ マッチャ」もいただけるので、未体験な方はぜひこの機会に行ってみて!!!

 

きっと、思いがけない本との出会いと、抹茶の世界を堪能できますよ。

 

ヨックモック書店 in 文喫
《開催日》 2023年4月15日(土)~5月14日(日)
《開催時間》 9:00~20:00 *L.O. フード19:00/ドリンク19:30
《入場料》 【平日】1650円 【土日祝】2530円
《休催日》 不定休
《文喫 公式》 https://bunkitsu.jp/
《ヨックモック公式》
https://www.yokumoku.co.jp/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中