週末ドライブの目的地は、東武動物公園の近くにある「cafe petit bonheur(カフェ プチ・ボヌール)」。

”ディズニーおたく”の奥様と、”釣りバカ”のオーナーさんがご夫婦でオープンされた、ボリューム満点のハンバーガーやプレートランチ、手作りの美味しいスイーツが愉しめるお店です。

 

「cafe petit bonheur(カフェ プチ・ボヌール)」

 

場所は 埼玉県の宮代町 。

最寄りの東武動物公園駅から徒歩5分ぐらいで、 無料駐車場は3台分ありました。

入口のアンティークなミッキー耳の「MAIL BOX」可愛い♡

 

 

テラス席は、わんちゃん大歓迎だそうです!!!

 

 

店内は、ディズニー好きな店長さんならではのグッズもいっぱい♪

 

 

家具やイス、テーブルなどもアンティークで、よく見たらテーブルの脚が古いミシンだったり…

 

 

高い天井の雰囲気も素敵ですね~

 

 

「プチ・ボヌール」のメニュー♪

 

看板メニューは、国産牛100%の手ごね、繋ぎなし!のパテを、オーダーが入ってから焼き上げるハンバーガー。

 

 

スイーツもいただく予定の私は、ワンプレートメニューに注目!

 

 

もちろんスイーツも全て、店内で焼き上げるそうですよ。

 

 

というわけで、オーダーしたのはこんな感じ。

 

ボヌールバーガー 1,600円

 

同行者は、お店の入口にあったメニュー写真で一目惚れしたハンバーガーとコーラーで確定!!!

 

 

ボリューム満点で美味しそう~~~!
普段なら、ゆっくり写真を撮らせてくれるのに、テンション上がってソッコーで自分の前にお皿を持って行き、食べ始めました(笑)

 

パテをひと口だけ、お裾分けしてくれましたが、お肉がギュギュっと詰まっていて、めちゃくちゃ美味しかった!!!!

 

 

キッシュプレート 1,500円

 

私は、生地から手作りの季節のキッシュプレートをいただきまーす。

ニンジンのスープ、ポテトサラダ、キャロットラペ、グリーンのお野菜、キノコのマリネなど、いろいろ少しずつ味わえて、、、こういうの好き💛

 


パンは、ご近所にある「イル ピノリーノ」というお店の、お野菜のパン。もっちりしていて、こちらもクセになる美味しさ。

 

エスカッシュ 650円

 

自慢のエスプレッソに、ソーダとゆずみつシロップを合わせた「エスカッシュ」。

柑橘とコーヒーが想像以上にナイスマッチでびっくり!!!

 

 

サクサクふわふわ「パブロバ」

 

スイーツは「パブロバ」にしてみました。

 

 

ニュージーランドの伝統菓子、メレンゲを焼き上げた「パブロバ」に、まさか宮代町で出会えるなんて感動!

 

 

サクサクシュワっとした甘いメレンゲとゆる~い生クリームに、自家製レモンシロップの酸味が絶妙で、美味しい~~~

このパブロバ、今までいただいた中で一番好きな味でした。

 

 

カフェの2階は隠れ家?!

 

気になっていた2階への階段。

店長さんに勧められて上ってみると、なんと隠れ家の様なお部屋が…

 

 

イメージは、客船の中なんですって。

 

 

お料理も美味しく、落ち着いた雰囲気が素敵な「プチ・ボヌール」。

店内は女子率高かったです。

 

 

次回は私も、ボヌールバーガーに挑戦してみようかな。

その時は、ドリンクと店長さんチョイスのお任せデザート3種盛りのデザート・ドリンクセットをいただきたいと思います。

 

cafe petit bonheur
(カフェ プチ・ボヌール)

《住所》 埼玉県南埼玉郡宮代町中央3-2-32
《電話》0480-30-8119
《駐車場》3台有り
《営業時間》12:00〜18:00(ラストオーダー17:00
《定休日》水曜日
テラス席わんちゃん大歓迎

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中