今日のおやつは、国産米粉のバウムクーヘン「陽乃樹(ひのき)」。

 

 

「美しく健康な暮らしに寄り添うバウムクーヘン」をコンセプトに、栃木県産の食材をたっぷり使った米粉バウムクーヘンの製造・販売を行っている『バウムハウス樹凛(JURIN)』の商品です。

 

 

バウムハウス樹凛(JURIN)』の代表的なバウムクーヘンは、しっとりしてクチドケの良い「穂乃香(ほのか)」と、ハードタイプの「陽乃樹(ひのき)」。

今回いただいたのは、じっくり時間をかけて焼き上げたという、ハードタイプのバウムクーヘン「陽乃樹(ひのき)」です。

 

 

ナイフでカットしてみると、ふわふわバームクーヘンとは違い、表面はさっくりと固めで、中はちょっともっちりしている感じ。

 

 

噛みしめながらいただくと、香ばしくて、発酵バターの芳醇な味わいや卵の美味しさまで感じられます。

いつもの、ふんわりクチドケの良いバウムクーヘンも大好きですが、ハードタイプの、噛むごとに味わいが広がる感じも良いですね~♪

 

 

 

楽天市場には「バウムハウス樹凛」の公式ショップがあるので、気になる方はチェックしてみて~

 

 

本日、簡単更新で失礼します!

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

イベントバナー