最近、Instagramなどで”沖縄の人気映えスポット”になっている「星野リゾート バンタカフェ」に行ってきました。

 

 

場所は、沖縄県中頭郡読谷村(よみたんそん)。

2020年にオープンした『星のや沖縄』に併設する海カフェで、目の前の海を眺めながらドリンクや軽食が楽しめます。

 

前回「日航アリビラ」に滞在したのは、「星のや沖縄」の開業前。

話題の映えカフェが、お隣にあるなら、ミーハー気分で行ってみよう♪

 

 

アリビラからは、海を眺めながら徒歩5分ぐらいで到着♪

しかし、平日の午後なのにほぼ満席で、さらに長い行列ができていて…

映えカフェ恐るべし…💦💦💦

 

というわけで、その日は一旦断念して、

翌朝、同行者がシャワーを浴びている間にサクッと行ってみました。

 

 

さすがに朝イチだと、お客さんは少ないですね~

席は四つの空間に分かれていて、こちら↓が一番広い大屋根デッキエリアになります。

 

 

この他、砂浜に近い海辺のテラス風エリアや、ロッキングチェアもあり隠れ家のような岩場のテラス、室内の「ごろごろラウンジ」など、全く雰囲気の違う4エリア。

気分次第で、どこに座るか選べます!(混んでいなければ…)

 

 

いただいたのは、沖縄伝統のお茶「ぶくぶく茶」からアイデアを得たという「ぶくぶくジュレソーダ」。

 

ぶくぶくジュレソーダ  1,000円

 

本来は、お茶の上の泡が、とんがり帽子みたいにモリモリのハズなんです。

風が強くて、一瞬で半分ぐらい飛んでいきました~(笑)

 

 

ベースは、ハーブが香るソーダで、カラフルな水玉はマンゴーやハイビスカスのジュレでできています。

ストローで飲むと、ぷるぷる~っとしながら口の中に入ってきました。

 

 

海辺のテラス席に落ち着いた時は、すでに泡が無くなってた~爆  笑

 

 

ちなみに「星のや沖縄」の宿泊の方は、作務衣でそのまま来られていました。

朝ごはん後のティータイムなのかな?

 

「バンタカフェ」で混雑した時間を避けたい方は、午前中を狙ってみてね~

 

星野リゾート バンタカフェ
《住所》沖縄県中頭郡読谷村儀間560
《電話》098-921-6810
《営業時間》10:00~日の入り後1時間(日の入りにてラストオーダー)

土日祝は8:00~
《アクセス》那覇空港より車で約60分
那覇空港からリムジンバスで約90分
《URL》https://banta-cafe.com/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中