台湾のヘルシースイーツ「豆花」の食べ放題プラン?!

 

台湾旅行に行ったら、ぜひ食べたいヘルシースイーツ「豆花(トウファ)」の食べ放題プランが、台湾カフェ『春水堂(チュンスイタン)』で始まりました。

 

 

豆乳で作る「豆花」は、豆乳好きの台湾人が愛してやまない伝統的なスイーツ。

街のあちこちには「豆花」を販売しているお店があり、夏は冷やして、冬は熱くして、朝ごはんや軽食として気軽に食べられています。

 

 

そんな「豆花」は『春水堂』でも人気メニューで、モーニングタイムからいただく事ができるんですよ。

 

その「豆花」の食べ放題プランが始まったという事で、さっそく『春水堂 渋谷マークシティ店』に行ってきました。

 

 

タピオカミルクティー発祥の店・台湾カフェ「春水堂」 

 

『春水堂』は、1983年に台湾で創業し、台湾全土に50店舗以上を展開するお茶専門カフェです。日本には2013年に上陸し、現在東京・大阪・福岡・広島など全国に16店舗を展開中。

 

台湾カフェ春水堂

 

「お茶マイスター認定制度」を導入し、こだわりの厳選茶葉で作るお茶ドリンクは、全てお茶マイスターが担当した高品質なものだけが提供されます。

使用する茶葉はクオリティーはもちろん、香料・フレーバー・防腐剤なども一切不使用なものを使い、タピオカやシロップも、各店舗ごとにキッチンで手作りするなど、品質にこだわっています。

 

 

また「渋谷マークシティ店」では、お茶を使ったカクテルやビール、台湾小皿料理など、他店には無いメニューも楽しめます。

 

春水堂「豆花」食べ放題プラン

 

春水堂の「豆花食べ放題」プランは、午後2時からスタート。

基本的には、事前予約無しで利用できますよ。(※豆花完売の時は売り切れ)

 

 

《豆花食べ放題プラン 1人前 1,850円》
・豆花100gとシロップはお変わり自由
・トッピング(苺、愛玉、小豆、ピーナッツ、タピオカ、マンゴー)
・好みのドリンク(一部対象外のドリンクあり、店舗限定商品はプラス100円)
※60分制
※店舗により準備数に限りあり

 

好きなものを選べるドリンクは、季節限定の「タピオカ苺抹茶」を+100円でチョイス。

 

華やかなトッピング盛りにわくわく♪

 

まず運ばれてきたのは、蒸篭に盛り付けられたトッピング6種とシロップです。

 

 

苺、愛玉、小豆、ピーナッツ、タピオカ、マンゴーの6種トッピングは各40g。

華やかで、見ただけでテンション上がります♪

トッピングは食べ放題ではなく、追加の場合は、これと同じセットがプラス500円とのこと。

 

 

2023年1月15日までは、SNS投稿で、トッピングが2つもらえるプレゼントキャンペーン実施中ですよ~!

 

 

続いて「豆花」も登場。

「豆花」は1杯100gで食べ放題。私はまず、3杯からスタート。

追加したい時は、アプリやスタッフさんに声をかければOKです。

 

春水堂「豆花食べ放題」いざ実食!!

 

 

台湾では、お店によって食感や味に個性があると言われる「豆花」ですが、春水堂の豆花は、絹ごし豆腐のようになめらかで、ぷるんとした食感がポイントです。

 

 

各店舗ごとに、豆乳を固めた手作り豆花は、何もつけずにいただくと、ほのかに甘い豆乳の旨味を感じます。

 

 

たっぷりのシロップも、春水堂のオリジナル。

店内で作る無添加のキビ砂糖シロップをベースに、春水堂らしく隠し味にジャスミンティーを加えてあるので、後味のお茶の香りがさっぱりしています。

 

 

甘すぎないシロップを、たっぷりかけただけの「豆花」も美味しい♡

 

続いて、シロップをかけた豆花に少しずついろいろトッピング。

豆花が、一気にスイーツらしくなりました。

 

 

豆花と一緒に、それぞれのトッピングを口に運ぶと、まろやかな甘さのシロップからジャスミンティーの香りもしてきて、上品な美味しさ。

苺やマンゴーの甘酸っぱさもイイ感じ。

 

 

台湾スイーツのお店でお馴染みの、茹でた「ピーナッツ」と「小豆」の組み合わせも良いですね~♪

 

いろいろ楽しみ、最後の1杯は、残ったトッピングを全てもりもり!!

 

 

台湾でお馴染みのプルプル「愛玉」ゼリーと、もちもちしたタピオカがキラキラして美しい。

 

 

シロップは、けっこう多めにかける方が美味しいですよ✨
 

 

季節限定「タピオカ苺抹茶」

 

季節限定の新登場「タピオカ苺抹茶」は、ホットとアイスが選べます。

タピオカ苺抹茶 アイス (単品なら店内800円/テイクアウト750円)

ベースは京都の宇治抹茶で作ったミルクティーに、濃厚な苺ソースをブレンドしてあります。

淡いピンクの苺クリームに、サクサクしたフリーズドライの苺のトッピングが、抹茶の緑と一緒になってクリスマスみたい♪

 

 

贅沢な抹茶ミルクと一緒に、モチモチなタピオカが口の中に入ってきました♪

寒い時は、ホットも美味しそう。

 

 

お店の方によると「豆花食べ放題」に挑戦するのは、圧倒的に女性が多く、平均で一人で7~8杯食べられるんですって!!

私は別のお店でランチをいただいた後なので、3杯で大満足。

ランチ抜きなら、もっといけたかな~(笑)

 

 

ドリンクと6種のトッピング付き「豆花食べ放題」。

あなたは何杯ぐらい食べられそうですか?!

 

全国の春水堂(ルミネエスト新宿、西宮ガーデンズ店以外の14店舗)で開催しているので、ぜひトライして、台湾気分を味わってみてね。

 

メニューや店舗情報など、詳しくは春水堂の公式サイトで!

https://www.chunshuitang.jp/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中