北海道・浜中町(はまなかちょう)産の濃厚なミルクと自家製バタークリームをたっぷり使った料理とスイーツが自慢の、北海道イタリアン&カフェ『北国とミルクに行ってきました!

 

 

実は「浜中町」は、あの「ハーゲンダッツ」にも選ばれた濃厚で高品質なブランド牛乳の産地。

 

 

つまり、日本で作られるハーゲンダッツアイスは、浜中町の牛乳を原料に作られているのだそう。

というわけで、

 

これ絶対うまいやつ~~♪

 

と、お店に入る前から歌ってしまいそうになりました(笑)

 

 

北国とミルク』は現在、東京「ココリア多摩センター」と「アトレヴィ大塚」に出店していて、「浦和パルコ」5階のレストランフロアには、12月9日にオープンたばかりです。

 

 

白を基調とした店内は、照明がブリキのバケツだったり、敢えてダメージ風に加工してあるテーブルや椅子など、全体的に素敵な雰囲気です。

 

 

ランチタイムはパスタやピッツァなどが、北海道ミルクのスープやドリンクバーがセットになって、お得に楽しめますよ。

 

パスタのこだわりは「北海道産小麦100%の全粒粉生パスタ」を使っていることだそう。

 

海の幸と濃厚クリームソースのぐらたんパスタ 1,848円

スキレットの上の魚介もりもりのパングラタンの中には、もちもちの全粒粉生パスタが入っていました!
 

ハンバーグパスタ ビアンコ 1,628円

テーブルの上で、チーズソースと胡椒をかけて仕上げるハンバーグの乗ったカルボナーラパスタ。
このメニューの売り上げの一部は、浜中町のシマフクロウの保護のために使われるんですって。
 
 
しばれ生ハムとグレープフルーツ、カッテージチーズのサラダ 1,188円
 
ピッツァ 北海道とうもろこしの焦がしバター醤油 1,408円

 

最後は、浜中町ミルクを使ったドルチェも外せません♪

 

 

いろいろあったけど、気になる季節限定をチョイス。

 

苺とホワイトチョコレートのパフェ 1,628円

 

このパフェ、ソフトクリームの部分が濃厚でめちゃくちゃ美味しかった~💛

 

詳しくは、リビング埼玉WEBで紹介しています。

良かったら読んでみてください。

https://mrs.living.jp/saitama/newopen/reporter/4910342

 

 

北国とミルク 浦和パルコ店
《住所》埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1浦和パルコ5F
《電話》048-611-8000
《営業時間》11:00~22:30(L.O.22:00)
《定休日》浦和パルコに準ずる

本日、簡単更新で失礼します!

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中