数年前から、テレビなどでも話題になっている「泡系ラーメン」。

名前の通り、スープがふわふわの泡状態になっているのが特徴のラーメンです。

 

まだ未体験の「泡系ラーメン」をいただきに、「アワトロ龍宮」というお店に行ってきました。

 

 

泡系らーめん アワトロ龍宮」があるのは、埼玉県蓮田市。

JR蓮田駅からは、徒歩8分ぐらいかかります。

実は「泡系ラーメン」は関西エリアにお店が多いらしく、都内ではあまり見かけないので、蓮田まで遠征です。

 

 

まず入口にあるメニューをチェック♪

 

 

ラーメンメニューは3種類。

 

アワトロラーメン 850円

アワニボ 950円

担々麺 900円

泡系狙いだったけど、大好きな担々麺も気になる~

 

 

事前にネットの口コミで評判の良かった「ツンドリ丼」も食べてみた~い!

 

 

ラーメン屋さんなのに、コロナビールがあるなんて意外ですよね。

 

 

というわけで「アワトロラーメン」と、勢いで「ツンドリ丼(小)」「コロナビール」も注文しました。

 

 

初体験の「泡系ラーメン」は、確かにぷくぷくとスープが泡立てられています。

この泡のおかげか、スープはクリーミーで、口の中でしゅわっと泡が消えていく新食感。

 

 

トッピングの鶏チャーシューは、しっとりやわらか~い。

 

 

低温調理の豚チャーシューも、とろける柔らかさに仕上がっています。

 

 

白濁していて豚骨の旨味を感じるスープは、泡と一緒にストレートの麺によく馴染みました。

この泡の感覚、女性ウケしそうですよね。

 

 

ツンドリ丼は、ごはんの上に鶏チャーシューがたっぷり。

どうやら、”ツン”というのは“ワサビ”の事らしく、さっぱりした鶏とワサビがよく合います。これ、ビールのおつまみにも良し(笑)

 

 

そのままでも美味しいけど、せっかくなのでスープと合わせてみたりしてみました。

 

紅ショウガ、高菜、にんにく、特製辣油、七味、胡椒、胡麻、酢(昆布入り)など、味変アイテムもいろいろありますよ。

 

 

かなり人気店のようで、お昼のピークは外して行ったのに、お客さんが途切れる事はありませんでした。

泡も良かったけど、実は「担々麺」を注文しているお客さんも多くて…

機会があれば、担々麺も試してみたいな~

 

泡系らーめん アワトロ龍宮
《住所》 埼玉県蓮田市見沼町15-2フレール小山100
《営業時間》
(昼)11:00〜14:00
(夜)18:00〜21:00 ラストオーダー21:00
《定休日》日曜と月曜の夜
最新情報は 
https://www.instagram.com/awatoro_ryugu/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中