麺処 一龍 赤坂店』で、看板メニューの「牛骨 塩ラーメン」をいただきました。

 

 

お店は、東京メトロの赤坂駅、2番出口から徒歩約2分ぐらいの場所。

2022年8月にオープンしたばかりです。

 

ガラスの部分が大きくて、中が見えるので安心して入れる感じ。。。

 

 

店頭の写真付き看板の推しメニューは、「牛骨塩ラーメン」と「濃厚担々麺」。

普段なら担々麺に喰いつくところですが、この日は最初から「牛骨塩ラーメン」に決めていました。

 

 

食券期は店内に設置されています。

 

 

主なメニューは

  • 牛骨 塩ラーメン 950円
  • 牛骨 味噌ラーメン 950円
  • 特製 濃厚担々麺 1,100円

この他、特製玉ねぎ焼売やシューマイ弁当が気になる~

 

 

カフェみたいなカウンターには、お花も飾ってあります。

意外な事に、スタッフさんは若い女性がお二人。

 

「女性ひとりでも、気軽にラーメン屋さんに入れる雰囲気にしているんです」

とのこと。確かに、きれいだし、入りやすい!

 

 

黒烏龍茶をいただきながら待っていると、ラーメン完成♪

 

牛骨 塩ラーメン 950円

 

白い丼に、お野菜が沢山トッピングされたクリアなスープのラーメンです。

 

 

トッピングは、チャーシュー・もやし・白髪ねぎ・水菜・メンマ。

 

 

メンマはかなり細いタイプでした。

 

 

牛骨の清湯スープは、透明感があるサラサラしたタイプです。

牛骨の旨味はしっかり感じられるけど、意外とあっさりしていて美味しい。

 

 

細麺か太麺を選べる麺は、細麺をチョイス。

いわゆる中細縮れ麺で、適度な腰はあるけど、するすると食べやすい。

 

 

すっきりしたラーメン、野菜も多めで罪悪感なし(?)笑。

ごちそうさまでした~

 

 

麺処 一龍 赤坂店
《住所》東京都港区赤坂2-13-14 福富ビル 1F 最寄り駅 赤坂駅 電話番号 不明
《営業時間》平日11:00-23:00、土曜日11:00‐20:00
《定休日》日曜・祝日

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

イベントバナー