そごう大宮店のデパ地下(食品売り場)が、7月から11月にかけて改装されます!

7月はスイーツ売場を中心にリニューアル。

ケーキを扱うブランドの再編集や、ニューオープンの和菓子店もオープンしました♪

 

 

  新しく仲間入りしたのは「宗家 源 吉兆庵」

 

季節ごとにフルーツを使った和菓子が有名なお店ですが、この時期はなんと言っても、岡山のマスカット オブ アレキサンドリアを、丸ごと一粒包んだ「陸乃宝珠(りくのほうじゅ)」。

 

 

そして、白桃を丸ご一つ使ったお菓子「桃泉果(とうせんか)」。

 

 

贈り物の箱詰めだけでなく、バラ売りのパッケージも可愛いのでお気に入り♪

 

 

 

  「ユーハイム」は切り立てバウムクーヘンが前面に!

 

日本で最初にバウムクーヘンを焼いた「ユーハイム」は、目の前でバウムクーヘンをカットしてくれるコーナーがよく見えるようになりました。

 

 

「ユーハイム」ならではの、斜めに刃を入れる波型カットのバウムクーヘン、ほんとに大好き♪

 

 

 

  「アンテノール」もケーキ売場が拡大!

 

神戸の「アンテノール」もケーキ売場が拡大して、「そごう大宮店」限定ケーキも登場しています。

現在「桃フェスタ」を開催していて、美味しそうな桃のケーキが沢山並んでいました。

 

 

私は「桃のトルテ」と、アンテノールのロングセラー「レモンのタルト」をお持ち帰り!

 

 

  「菓匠 清閑院」の夏のお楽しみ『吉野本葛 葛水ようかん』

 

「菓匠 清閑院」もリニューアルして、涼しげな和菓子が並んでいました。
イチオシは、吉野の本葛を使った、とろ~りぷるんぷるんな「吉野本葛 葛水ようかん」。

 

 

などなど、リニューアルの注目ポイントを「リビング埼玉」で取材しました。

詳しくチェックしたい方は見てみてね~
↓↓↓

https://mrs.living.jp/saitama/town_gourmet/reporter/4733081

 

 

 

 

 

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中