ほのかにスパイシーな“大人のおやつ”東京駅限定『広尾のビスチィーヌ』

 

コーヒー片手にいただきたい“大人のご褒美おやつ”、ブルディガラトーキョーの焼き菓子「広尾のビスチィーヌ」をいただきました♪

 

 

広尾のビスチィーヌ」は、広尾に本店を構える人気ベーカリー「BURDIGALA(ブルディガラ)」の広尾本店と、東京駅の駅ナカ・グランスタ東京内にある「BURDIGALA TOKYO(ブルディガラ トーキョー)」で限定販売されている焼き菓子です。

 

~「広尾のビスチィーヌ」のコンセプト~

東京都港区・広尾在住の女性が、愛犬と散歩の途中に、広尾の憩いの場 有栖川宮記念公園のベンチで、ほっと一息、お気に入りのコーヒーと一緒に楽しむ、大人のご褒美おやつ

コンセプトに合わせたパッケージも、とっても可愛いんです♪

 

「広尾のビスチィーヌ」東京駅限定品

 

 

ブルディガラ トーキョーには、パン売り場に併設の「広尾のビスチィーヌ」コーナーがあり、「クランベリーチーズ」と「リッシュピスターシュ」「マロングラッセ」の3種類全部が揃っているのは東京駅のみ。

 

広尾のビスチィーヌ アソート 8個 (1990円)

 

いろいろなパッケージがありますが、3種類全部を食べてみたい方は、東京駅のショップかオンライン販売をチェックしてみてくださいね。

 

 

「広尾のビスチィーヌ」実食♪

 

個包装から取り出した「広尾のビスチィーヌ」は、甘~いお菓子の香りではなく、甘さの中にスパイシーな香りがただよいます。
これは、クローブ・カルダモン・ナツメグ・ジンジャー・シナモンを独自のブレンドで配合して焼き上げたビスキュイ(焼き菓子部分)の香りで、そこの3種類のガナッシュ(チョコレートと生クリームを混ぜてるくるクリーム)が挟んでありました。

 

 

ビスキュイ部分は、見た目ほど固くなく、ほろほろしていてスパイスが香ります。サンドされたガナッシュは、今の時期(夏)だと少し柔らかめでガナッシュとマリアージュしました。

クランベリーチーズ」は、チーズの風味のガナッシュクリームにドライクランベリーの酸味のアクセント効いています。

マロングラッセ」は、マロンガナッシュにマロングラッセの粒感が良い感じ。

東京駅限定の「リッシュピスターシュ」は、ピスタチオのガナッシュとナッツ入りで香ばしい♪

 

 

食感も味も、いろいろ重なり合って、まさに「上品な大人のおやつ」という印象の「広尾のビスチィーヌ」。なかなか無い味わいなので、初めて食べたらびっくりするかもしれませんが、私はかなり好きでハマりました。

 

甘いお菓子が苦手な方、ぜひ一度トライしてみてはいかがでしょうか?

 

BURDIGALA TOKYO 

《住所》 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1 グランスタ東京内

《電話》 03-3211-5677
《営業時間》 07:00~22:00 (平日・土) / 07:00 ~21:00 (日・連休の最終日)
※EAT INご利用 20:00まで
《公式サイト》 https://burdigala.co.jp/

 

東京駅グルメ、まだまだ紹介していきます。

これまでに紹介したお店一覧は→ 東京駅・食べ歩き♪

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

イベントバナー