「マンゴー阿里山 フローズンティー」「鉄観音 フローズンティー」「烏龍 ホワイトフローズンティー」の3種が『ゴンチャ(Gong cha)』に登場!!

暑い夏、毎日でも飲みたくなるのが、ひんやりシャリシャリな『フローズンドリンク』ですよね。

 


台湾で誕生し、今や日本で100店舗以上展開している台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha=貢茶)」から、上質なお茶をベースにした、酷暑にぴったりの「フローズンティー」3種が発売されました。

 

 

2022年6月23日(木)から販売開始となったフローズンティーを、フローズンドリンクが大好きなワタクシ、さっそく飲み比べしてきました。

 

 

「マンゴー阿里山 フローズンティー」実食♪

最初にいただいたのは、高級台湾茶の「阿里山烏龍」と、濃厚な台湾産のマンゴーを使った果肉入りのソースを合わせた「マンゴー阿里山 フローズンティー」(Mサイズ560円)。

マンゴー阿里山 フローズンティー(+ナタデココ)Mサイズ 640円

 

私も大好きな「阿里山烏龍」は、フルーツや花を思わせる甘い香りが特徴のお茶です。
そこに、これまた大好きな台湾マンゴーの濃厚な甘さが加わり、とろっとしてひんやり、シャリシャリでうま~~~♪

フルーツの甘さもあるけど、最後に「阿里山烏龍」のすっきりした後味が感じられるので、まさに夏にぴったりな一杯だと思います。

 

 

おすすめトッピングのナタデココ、私達世代には超ナツカシイ~~~(笑)
コリコリのアクセント、ありだと思いますウインク

 

 

「鉄観音 フローズンティー」実食♪

 

日本でも人気の「鉄観音」のお茶をベースにしたミルクティーを、フローズン仕立てにした「鉄観音 フローズンティー」(Mサイズ 560円)

鉄観音 フローズンティー(+ミルクフォーム)Mサイズ640円

 

中国・福建省の「鉄観音」は、芳醇で深みのある香ばしい香りが特徴で、フローズンティーになっても、しっかり口の中に鉄観音の味わいが広がりました。

おすすめトッピングの「ミルクフォーム」は、とろりとしたミルキーなクリーム状で、ほのかな塩味も感じられ、鉄観音のミルクティーをマイルドにしてくれます。

 

 

より鉄観音を感じたいなら、ミルクフォーム無しで。ちょっとデザートっぽくマイルドにいただきたいなら、ミルクフォームのトッピングかな~

 

 

 

「烏龍 ホワイトフローズンティー」実食♪

 

定番の「烏龍ティー」を使ったフローズンドリンクは、ミルクのように白い仕上がりの「烏龍 ホワイトフローズンティー」(Mサイズ 530円)。

烏龍 ホワイトフローズンティー(+パール) Mサイズ 610円

 

ほのかに甘く香ばしい味わいの烏龍ティーは、やさしいまろやかなフローズンティーになっています。

おすすめトッピングはパール(タピオカ)ということで、一緒にいただくと、さっぱりミルキーでシャリシャリなフローズンティーに、もちもちの食感と甘さが加わわります。

 

 

夏はやっぱり「フローズンティー」

 

 

ゴンチャと言えば、今年の春の限定商品「いちご杏仁 阿里山 フローズンミルクティー」や、初夏限定の「いよかんマンゴー フローズンミルクティー」がめちゃくちゃ美味しくてハマりました。

 

 

すでに日中は30度超えが続いている今年の夏、レギュラーメニューになった3種類の「フローズンティー」にお世話になりそうです。

 
ゴンチャ(Gong cha=貢茶)
《公式サイト》  https://www.gongcha.co.jp
《問い合わせ》 株式会社ゴンチャ ジャパン カスタマーサポート (平日 9時~18時) TEL:03-4405-4852

「マンゴー阿里山 フローズンティー」、「鉄観音 フローズンティー」、「烏龍 ホワイトフローズンティー」の3種、あなたはどれが気になりますか?!

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

イベントバナー