ランチに行った友人から、「雰囲気が良くて、味もボリュームも大満足!」という話を聞き、イタリアンバル『Attachment 2nd(アタッチメントセカンド)』に行ってきました。

 

 

大宮駅西口から徒歩2~3分の場所に、最近オープンしたばかりのお店です。

お店は地下ですが、階段を下りて扉を開けると、白い壁のアンティーク風空間が広がります。この雰囲気は、デートや女子会にぴったりですよね♪

 


 

私達がお店に着いた午後6時頃は、まだ多少空席がありました。

しかし、この後すぐに満席になり、予約なしの訪問で入れなかったお客さんが続出!! オープン直後なのに、こんなに人気があるなんてすごいわ~

 

乾杯は同行者がビール、私はフルーツ系のサワー。

ビール(ハートランド) 638円

シャインマスカットサワー 550円

シャインマスカットサワーは、爽やかで飲みやすくて想像通りの味でした。たぶんお酒が苦手な人も、ジュース感覚で美味しく飲めちゃいそう。

 

【お通し】マスカルポーネのムース

お通しは、めちゃ可愛くてきゅんきゅん♪

グラスに入ったマスカルポーネのムースを、クマさんの最中の皮に詰めてぱくっとすると、サクサク食感に包まれたとムースがうま~い^^

 

サラダは定番のシーザーサラダをチョイス。

 厚切りベーコンのシーザーサラダ 968円

 

大好きなアボカドは、サラダではなく、こんなアレンジ料理を発見!

ガーリックアボカドシュリンプ 968円

個人的に大好きな、殻付きのエビをガーリックで炒めた「ガーリックシュリンプ」。

そこに「アボカド」を入れるなんて考えたことなかったけど、合うんですね~

 

 

メインのお肉は、2人前の盛り合わせをチョイス

肉盛り2人前 1628円

鴨ロース、サーロイン、ロティサリーチキン、あらびきソーセージ、羊、鹿、猪などが日替わりで登場するのだそう。

温度管理にこだわって低温調理したお肉は、表面をグリルしてこんがり、中は柔らかく仕上がっていました。特にロティサリーチキンのカリカリ食感はアルコールが良い感じです。

 

 

〆は、名物の「溶岩ミートパスタ」を狙っていたけど、ボリュームがすごそうで断念。。。

リゾットを注文してみたら、これが大当たり!!

 

キノコとトリュフのリゾット 1188円

トリュフの香りが際立つリゾットは、きちんと米の芯を残した仕上がりで美味しかった~。

お腹いっぱいだと言ってた同行者も、香りに誘われてスプーンが止まらず(笑)

 

 

デザートもハズせません!

目の前で仕上げてくれる「いちごのモンブラン」と迷いつつ、名物のプリンをチョイス。

自家製 抹茶プリンのアイスクリーム乗せ748円

 

これが目の前に運ばれてきたら、メニュー写真で見るよりも大きくてびっくり!

たっぷりプリンに、まん丸なアイスがずっしりトッピングされ、自分で抹茶ソースをとろ~りかけて仕上げます。

 

 

うんうん、これも注文して良かった!

しっかり食べた後なら、二人でシェアしても満足できる量だと思います。

 

お得なランチもあるそうなので、「溶岩ミートパスタ」にチャレンジしてみたいな♪

 

Attachment 2nd(アタッチメントセカンド) 

《住所》 さいたま市大宮区桜木町2-159 B1F

《電話番号》 048-658-9290 

《営業時間》 【日~木、日、祝日】 11:00~22:00【金、土】 11:00~23:00 

《定休日》 月曜 ※月曜が祝日の場合、翌火曜日 予約 ネット予約可能

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

イベントバナー