静岡県伊東市に移住した友人夫妻のお気に入りの店「イタリア料理 B-gill(ビーギル)」で、伊豆の新鮮食材を作った美味しいランチをいただきました♪
 

※年末年始はStay Homeしているので昨年のお話です…

 

 

お店は、伊東市の観光スポット一碧湖にほど近く、池田20世紀美術館の斜め向かいぐらいの場所にあります。

 

 

実は以前、伊豆高原の絶景スポット大室山に行った時にランチをいただいた伊豆高原の地元食材イタリアン「miracolo(ミラコロ)」とも、けっこう近い位置関係。

 

 

miracolo(ミラコロ)」もかなり混んでいたけど、「B-gill(ビーギル)」も人気店で、駐車場は満車でした・・・

 

 

名前を告げて、近所で少し時間をつぶして、たぶん2回転目でようやく入店♪

 

 

落ち着いた雰囲気の店内は、地元のお客さんはもちろん、ガイドブックなどを見てくるお客さんも多いようです。

 

 

ランチタイムは、11:30~15:00。

定番のパスタはもちろん、お肉や地魚のメニューもありました。
ピザも美味しそう♪

 

 

というわけで、パスタランチを1人前ずつと、ピザをシェアしていただく事になりました!!

 

ランチセットは前菜サラダ、パン、デザート、ドリンクが付きます。

まずは、前菜盛り合わせ。(人数分盛り合わせ)

 

伊豆の野菜を使った前菜は、彩り鮮やか♪

 

迷いに迷って、私はお野菜のパスタをチョイス。

本日のパスタA

伊東産 地野菜ブロッコリーのブーリアパスタ 1330円

 

ブロッコリーの甘さと、もちもち麺が良い感じ。
シンプルで、滋味深い味わいです。

 

 

みんなでシェアしたピザは、もっちり生地と香ばしいシラスで絶品でした。

伊豆ピッツァ

伊東港 大竹丸さんの新鮮地シラス 1,220円

 

デザート&ドリンク

 

友人夫妻は、ここで素敵なクリスマスディナーをいただいたのだそう。

お写真を見せていただきましたが、豪華でめちゃ美味しそうでしたラブ

 

イタリア料理 B-gill(ビーギル)

静岡県伊東市十足614-204

0557-44-1387

ランチタイム:11:30~15:00 (L.O.14:30) ※御予約なしでOK 

ディナータイム:18:00~22:00 ※御予約制、当日OK 

定休日:水曜日 (年末年始、祝日、シーズン中は無休営業) 

駐車場:8台 

席数:25席 

室内禁煙 (テラス席は喫煙可)

 

 

伊東は温泉もあるし、美味しいものがいっぱいの良いところですね♪

 

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

イベントバナー