■「野菜を食べるカレーcamp」に新グランドメニュー登場!

生活習慣病などを予防し、健康な生活を維持するために必要な1日の野菜摂取目標量は、350gだと言われています。野菜好きの私も、時おり訪れるカレー屋さん「野菜を食べるカレーcamp(キャンプ)」では、1皿で350gの野菜を摂れる『1日分の野菜カレー』という人気メニューがあるんです。

11月24日から、グランドメニューが新しくなった「野菜を食べるカレーcamp」を取材してきました。

 

 

新メニューがいただけるのは、「野菜を食べるカレーcamp」の代々木店新橋店

私が伺ったのは、新橋駅前に建つ「ニュー新橋ビル」1階にある「野菜を食べるカレーcamp 新橋店」です。

 

 

入口は、通りに面したこちら側と、ビルの内部から入れる2か所あり。

スタイリッシュで清潔感のある店内は、カウンター席を中心に24席あり、女性一人でも入りやすい雰囲気になっています。

 

 

■「野菜を食べるカレーcamp」とは

「野菜を食べるカレーcamp」は、日常の食生活で不足しがちな野菜を、さらに美味しく食べられるようなカレーを目指して誕生したカレー専門店です。

彩り豊かな野菜を使い、カットの大きさや調理法にもこだわり、独自のスパイスで作られるカレーは、まるでキャンプ場で作って食べるようなアウトドアスタイルで楽しめるのも特徴の一つ。

 

 

テーブルにあるカトラリーは飯盒の中、お水は水筒に入っていたり、カップやスプーンなどの小道具もキャンプ仕様!!!

 

■【もっと野菜を、もっと多彩に】野菜を食べるカレー

今回の新グランドメニューは【もっと野菜を、もっと多彩に】をコンセプトに、看板商品である「1日分の野菜カレー」をリニューアルし、更に新しいメニューも登場しています。

 

《11月23日までのメニュー》

 

リニューアル前のメニューも、美味しそうなカレーがいろいろ。

左上に見える「1日分の野菜カレー」は、オリジナルのルーで、オプションとしてチキンやビーフ、ポークなどを追加できるようになっていました。
その他、2種類のカレーが食べられる「あいがけカレー」や、「季節のグリーンカレー」など。

 

《11月24日以降の新グランドメニュー》

 

11月24日以降のグランドメニューは、「もっと野菜を、もっと多彩に」をテーマに、看板商品である「1日分の野菜カレー」は、野菜の量(1日分、1/2日分)や、4種のカレー(オリジナル・カシミール・トマトカレー・グリーンカレー)から自分好みに選べるスタイルになり、トッピングメニューも豊富に揃っています。

ドライカレーやグリルサンドなどの新メニューも気になる~!

 

■「1日分の野菜カレー」(1,089円)実食!

野菜は1日分の350g、ルーはオリジナル、白米180gでオーダーしています。

 

 

うぉ~~!

熱々のスキレットで登場した「1日分の野菜カレー」は、以前もかなり野菜が入っているのを感じたけど、今回はそれ以上に野菜の存在感が出た気がします。

ゴロゴロと大ぶりにカットされた野菜は、ニンジン、レンコン、パプリカ、かぼちゃ、タマネギ、インゲン、ブロッコリーなどなど。

 

 

さっそくスプーンですくってご飯にかけてみると、もりもりの野菜が食欲そそるわ~。
お野菜それぞれの味はもちろん、野菜の美味しさを引き立てるカレーは、旨味の中にスパイスも香り、美味しい~~♪

ちなみに、オリジナルのルーは、スパイスの効いた「カシミールカレー」と、トマトだけで水を加えずに作られる「トマトカレー」のルーを1対1で合わせたものなんですって。

 

■「赤野菜と挽肉のトマトカレー」(1,089円)実食♪

 

水を一滴も使わないトマトカレーは、カレーの中にトマトの旨味が凝縮しています。

紫玉ねぎとパプリカ、そして中央には丸ごとのトマトがデーン!!

13種類のスパイスが使われていますが、辛みはそんなに強くありません。

 

 

このトマトは具材としていただくも良し、途中で崩してカレーの味変するも良し。

 

 

トマト好きで、カレーにトマトも入れることがあるけど、、、ここまでのトマト感はすごいですよね。トマト好きな方、一度試してみて~~

■スパイス2種で味変も♪

 

スパイス好きな方には、ぜひ試してほしい、「HOT」と「COOL」の2種類のスパイス。

分かりやすいようにカレーではなく、ご飯にかけてみました。

 

 

ホットの辛みと、クールなスパイスの味わい、どちらも食が進みますよ。

■「SPICYキーマとカマンベールチーズのグリルサンド」(979円)実食♪

 

camp初となるグリルサンドは、なんとキーマカレーを挟んだホットサンド!

アウトドアキャンプでホットサンドを楽しむイメージで、野菜と豚ひき肉、豆の味もするキーマカレーに、カマンベールチーズが合う~♪

 

 

 

 

グランドメニューが一新した「野菜を食べるカレーcamp」、あなたはどのカレーが気になりますか?!

私は次回、グリーンカレーや、ドライカレーも試してみたいな♪

 

野菜を食べるカレーcamp 代々木本店 

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-11 玉造ビル2B1F

営業時間 11:00~22:30 

 

野菜を食べるカレーcamp 新橋店

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F

営業時間 11:00~22:30 

 

公式サイト https://www.arclandservice.co.jp/camp/

 

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

イベントバナー