さいたま市見沼区にある『KM FRUITS JAPAN(ケイエム フルーツ ジャパン)』は、皮ごと安心して食べられるシャインマスカットをはじめ、各種ぶどうキウイ洋梨などを、限りなく無農薬に近い栽培方法にこだわって作る果樹農家です。

 

 

そのこだわりの栽培方法と味に惚れ込んだ有名フルーツパーラーやデパート、フルーツ専門店、一流パティシエなどの取引先が、全国に多数あるそうですが、、、

実は8月に入った頃から、果樹園の近くに直売所も開かれます。

 

 

噂で聞いて、何年も前から行きたかった「KM FRUITS JAPAN」の直売所に行ってきました!

Google先生に道案内され、通り過ぎそうになったこの建物が、お目当ての直売所。

 

 

とても小さな店舗なので、一組ずつぐらいしか入れなさそう・・・

前のお客さんと入れ替わりに、入口で消毒して店内に入ると、ブドウと梨が見えました。

 

時間は午前11時50分。

梨は「あきづき」や「南水」など数種類が並んでいたけど、ブドウはシャインマスカットが最後の一房のみ!!!

ギリギリ間に合った~~~笑い泣き

 

 

購入したのは、最後にひとつ残っていた贈答用ではなく家庭用のシャインマスカット(1600円)と、大きな梨「あきづき」を3個。

 

お店の方によると、本日はお彼岸で、特に売れ行きが良かったのだそう。

そろそろ終盤の黒ぶどう系に代わり、これからシャインマスカットはどんどん出てくる予定とのことです。

 

 

ちなみに、こちらのフルーツは、息子さんのアレルギーをきっかけに、安心して食べられる無農薬栽培の道に進んだそうです。

無農薬は害虫との闘いで、害虫を食べてもらうカエルなどが住みやすい環境を作ったり、いろいろご苦労があるとのことです。

 

 

大好きな洋梨や、中央が赤い珍しいキウイフルーツなども栽培されているようなので、また機会があったら直売所に行きたいな♪

 

スーパー ・ハイパー・ウルトラ減農薬栽培 殺菌剤、殺虫剤、除草剤、化学肥料を使用しないシャインマスカット、大切にいただきます。

 

KM FRUITS JAPAN 直売所

埼玉県さいたま市見沼区片柳2−1 

営業日は公式サイトで要確認

公式サイト https://km-fruits-japan.business.site/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

イベントバナー

 

楽天でも化学農薬・化学肥料不使用不使用のぶどうを発見!

コウノトリが生息する自然を守るために、地域が協力して農薬を使わない栽培をしているんですって。買い回りマラソン中なのでお気に入りに追加しました。