■Eggs 'n Things(エッグスンシングス)横浜みなとみらい店オープン

Eggs ’n Things(エッグスンシングス)の国内21号店『Eggs ’n Things 横浜みなとみらい店』が、2021年8月30日(月)9:00~、神奈川県横浜市にグランドオープン!!!

 

 

場所は、みなとみらい線「みなとみらい」駅直結、クイーンズスクエア横浜・クイーンタワーAの2階。JR「桜木町」駅からは、徒歩約8分ぐらいの場所です。

 

 

実は横浜には以前、「Eggs ’n Things 山下公園店」が営業していましたが、お店の入っていたホテルの建て替え工事のため、2020年10月、惜しまれながら閉店。

しかし、沢山の常連さんからの声もあり、同じ横浜に「Eggs 'n Thing 横浜みなとみらい店」のオープンにつながったとのこと。

 

 

オープン前に開催された、予約制の取材公開日に行ってきました。

店内は白とブルーを中心に明るい雰囲気♪

ハワイの景色も感じられる開放的な空間になっています。

 

■「Eggs 'n Things 横浜みなとみらい店」のメニュー

 

1974年ハワイで創業し、“All Day Breakfast”をコンセプトに、いつでもボリューム感のあるブレックファーストメニューの提供がコンセプトのカジュアルレストラン「Eggs ’n Things」。

パンケーキなどの朝食メニューは、地元の人々のみならず世界中の観光客にも長く愛され続けています。

 

 

「エッグスンシングス横浜みなとみらい店」でも、パンケーキやオムレツ、エッグベネディクトなどの人気メニューが勢ぞろい♪

 

 

もちろん、ハワイ名物のガーリックシュリンプやポケボウル、ハンバーグの乗ったロコモコなど、朝ごはんらしくない、ビールやアルコールと合うメニューも揃ってる!!

 

 

緊急事態宣言明けには、このお料理と一緒にアルコールを楽しみたいですね♪

■実食!ガーリックシュリンプ、パンケーキ♪

 

この日は、ノンアルコールですがパイナップルを使った「バージンピニャコラーダ」で雰囲気を出してみました。

 

ガーリックシュリンプ ~ノースショアスタイル~ 1850円

大きめな殻付きの海老はガーリックたっぷりで美味しい~~ラブ
皮は、好きな人なら香ばしく食べられるけど、気になる方はフォークとナイフで簡単に外せます。ぷりぷりな海老とごはん、合うんですよね~音譜

 

パンケーキ ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ 1300円

 

もりもりのホイップクリームでお馴染み、「Eggs 'n Things」の代名詞的なメニューともいえるパンケーキ。

もちもち食感のパンケーキに対し、クリームは超ふわふわの甘さ控えめで、口の中です~っととけていきます。

 

 

テーブルにはメープルシロップ、ココナッツ、グアバのソースもあるので、お好みで味を変えるのもOK。

 

 

コンポートした大粒の苺もゴロゴロで、けっこうなボリュームです。

二人以上ならお料理とパンケーキを注文してシェアする方が、いろいろ楽しめますね。

 

 

そんな「Eggs ’n Things」および「Eggs ’n Things Coffee」全店舗で、今年も『モンブランのパンケーキ』が、9月1日(水)~9月30日(木)の期間限定で登場しますよ!

■今年もEggs 'n Thingsにモンブランのパンケーキが登場!


コナコーヒーとモンブランのパンケーキ 1630円

 

なんと、「Eggs 'n Things 横浜みなとみらい店」ではオープンを記念して、オープン日の8月30日(月)から先行販売されるとのこと。

 

 

昨年、「グランエミオ所沢店」でいただいたモンブランクリームパンケーキは絶品でした。

今年は、「コナコーヒーとモンブランのパンケーキ」ということで、パンケーキの生地にハワイのコナコーヒーが練りこまれ、パンケーキの間には栗がサンドされているんですって。

 

コナコーヒーとモンブランのパンケーキ  テイクアウト 1120円

テイクアウト(ホイップは付きません)でも楽しめますよ!

 

モンブランシェイク テイクアウト 640円

栗たっぷりのモンブランシェイクも美味しそうドキドキ

 

一足早くモンブランを味わいたい方は、「Eggs 'n Things 横浜みなとみらい店」へぜひ♪

 

Eggs 'n Things 横浜みなとみらい店

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 2階

045-211-4511

営業時間:9:00~22:00(L.O. 21:00) 

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、時間変更もあり。

定休日:施設に準ずる  

URL:https://www.eggsnthingsjapan.com/minatomirai

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

イベントバナー

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット