ある日のランチは、日光金谷ホテル「Cottage Inn Restaurant & Bakery(カテッジイン・レストラン&ベーカリー)」の人気ランチプレートの中から「ハンバーグ・シチュー・パングラタン」



こちらは金谷ホテルベーカリーの直営レストランで、金谷ホテルのベーカリーのショップも同じ建物の中に併設しています。

 


同じ敷地内には金谷ホテル歴史館も隣接。

ここは、現在の場所に金谷ホテルが移転する前に、金谷家が自宅で営んでいたホテルの場所でもあり、中は見学できるようになっています。



このレストランには、日光方面に出かけたらかなりの確率で立ちよる我が家。


今まで、いろいろいただきましたが、スマホの写真フォルダーに以前いただいた料理の写真が残っていたのでブログアップしてみました。


ハンバーグ・シチュー・パングラタン 2200円

メインはカンパーニュに特製デミグラスソースがあふれ、チーズが香ばしいパングラタン。

サラダと飲み物もセットになっています!



ハンバーグはどこかと言うと、パンの中!


丸ごと1個を半分にカットして詰め込んで焼き上げてあるんです。



濃厚なソースはコクのある大人味。ハンバーグは柔らかめで、フランスの田舎パンでもある素朴なカンパーニュとも相性抜群です。


検温、消毒後に入れる店内は感染症対策もばっちり!

テーブルの中央にもしっかり透明な仕切り板があるので対面に座っても安心して過ごせますよ。スタッフの皆さんも、作業ごとに新しいビニール手袋に付け替えるなど、すごく気を使っていらっしゃいました。


 

 もうすぐ緊急事態宣言が解除になる首都圏。

でも、感染症対策は引き続き、しっかりしていきたいですね!


早く日常が戻りますように😊

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 


イベントバナー