ある日の夕食は、鴨のローススペイン風オムレツ

コロナ支援でお取り寄せした「あいち鴨」と、同じくお取り寄せの「太陽卵」を使って作りました。

 

 

この「あいち鴨」は、これまで鴨鍋、低温調理、コンフィ、治部煮と、色々なメニューにトライしましたが、今回のロースは、念願のピンク色に仕上がって大満足!!!

甘酸っぱいソースは、コロナ支援でお取り寄せした「農家お助けBOX」の中の、パイナップルの芯で作ったジャムとバルサミコ酢を加えて煮詰めたものです。

 

 

鴨ロースは、前回作った「あいち鴨ももの低温調理」とほぼ同じ作り方です。

フライパンで鴨の表面を焼いて、鍋に沸騰させたタレにつけたら火を止めて放置するだけ。

ももよりロースの方が、厚みが均一なので、とってもきれいに仕上がりました。

でも、見た目はともかく、味としては、しっかりしたもも肉も美味しかったです!!

 

 

スペイン風オムレツは、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、ピーマンと、太陽卵、牛乳、マヨネーズ、チーズ、ハーブソルト、胡椒をまぜて、小さなフライパンでじっくり焼きました。

 

 

久しぶりに作っので、ベーコンやソーセージなど、たんぱく質系のものを入れ忘れ(💦)、野菜とチーズだけですが、、、

でも、これはこれで美味しかった~♪

 

というわけで本日も、おうちご飯ブログでした。

早く新型コロナウイルスが終息して、日常が戻りますように!

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中