お出かけ自粛なので、今日のブログも「家ごはん」。

昨日は一流シェフのレシピを参考にしたけど、今夜は我が家の通常パターンです(笑)

 

 

メインは、豚肉の薄切りを使った「ポークソテー」。

完成直前に豚肉をフライパンの隅に寄せて、豚肉から出た脂と旨みで野菜をサッと焼きつける、いつものパターンで同時仕上げ♪

チンゲン菜が、豚の旨みをまとってシャキシャキでいい感じ。

 

副菜は、お豆腐に、いくら&きゅうり乗せ。

この時期ヘビロテの新たまねぎスライスは、おかかとポン酢でいただきました。

 

 

ご飯は十五穀米で、お味噌汁はカブ、カブの葉、くるま麩入り。

いつも、冷蔵庫と相談しながら気分で組み合わせる汁物ですが、くるま麩とカブの組み合わせが、想像以上に美味しくて、、、、小さな幸せを感じちゃった~ラブ

 

こんな風に、外出自粛ウィーク中、少しでもHappyに過ごしたいと思います!

本日も簡単更新で失礼します!

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中