新型コロナウイルスの件が落ち着いたら、ぜひもう一度食べに行きたいと思っている「雲のソフトクリーム」。

 

 

ずっしり重くてミルキーなソフトクリームに、文明堂のカステラのラスクが添えられています。

ミルクの味が口いっぱいに広がる、とってもなめらかなソフトクリーは、重いようで後味はすっきりして美味しかった~♪

 

 

サックサクのカステラのラスクは、ソフトクリームとよく合います。

 

 

この「雲のソフトクリーム」がいただけるのは「文明堂 さいたま あおぞら工房」です。

こちらは以前、文明堂浦和工場の直売店があり、2019年にリニューアルされました。

現在、1階は工房と文明堂の各種商品が販売される売店、2階がラウンジになっています。

 

 

お目当てのソフトクリームは、入り口を入ってすぐの場所で販売中。

この他、焼き立ての「ふわどら」、カステラの切り落とし、窯出しカステラなど、工房ならではのちょっとお得な商品などいろいろ!!!!

 

 

♪カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは~文明堂♪

のマスコットキャラクターも発見!!!

 

 

落ち着いたら、あらためて「文明堂さいたまあおぞら工房」に行って、いろんな商品を買ってみたいな~♪

 

というわけで、本日、簡単更新で失礼します。

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

文明堂 さいたま あおぞら工房

埼玉県さいたま市桜区在家182 

048-852-0006

営業時間 9:00~17:30 

年中無休

文明堂オフィシャルサイト⇒ https://www.bunmeido.co.jp/