今日のランチは、非常に女子率が高い人気ラーメン店「らぁ麺 レモン&フロマージュ GINZA」。

 

 

お店の場所は、マロニエゲート銀座2の地下2階、飲食エリアにあります。

麵メニューは店名の通り、レモンをメインとした柑橘類をいろいろ使ったビタミンCがたっぷりの「レモンらぁ麺」と、とろ~りクリームチーズの「らぁ麺フロマージュ」の2種類のみ。

レモンとチーズなんて、これは女子率が高いのも納得ですよね!!

 

 

更には、国産小麦粉で作られた麵の他、糖質ゼロ麵、そして糖質ゼロと国産小麦のハーフ&ハーフが選べるんです!!ラーメンなのに「糖質ゼロ麵」とか、ダイエット中の人には最高に嬉しいラーメン屋さんじゃないですか♪

 

 

レジで注文し、お会計を済ませたら受け取りは別の窓口で。

 

 

飲食スペースは、写真のこの場所だけでなく他にもスぺ素があり、店内のお客さんは9割以上が女性でした。

 

 

このお店のシェフは、イタリアンからラーメンの道に転身されたのだそう。

素材を生かした優しいらぁ麺を作りたいというコンセプトでオープンした「ドゥエイタリアン」は、黄金の塩ラーメンで人気を博しました。

その店の代名詞ともいえる「らぁ麵フロマージュ」が、この店でも味わえます。

 

らぁ麵フロマージュ 780円

 

黄金のスープにクリームチーズがトッピングされ、なかなか斬新な一杯です。スープは鶏ベースで、チーズと合わさりイタリアンに近い香りかも。

 

 

麵は結局、国産小麦麵をチョイス。

この小麦の香りと鶏のスープがよくからみ、少しずつ溶けたチーズで食べ進めるうちに、スープがどんどん味が変わっていきました。

ねっとりチーズが絡む麵は、どこかパスタみたいでイタリアンを感じます。

 

 

麵を食べ終わったら、追加の玄米ご飯を入れてリゾット風にする人も多いそうですよ。

 

次回、機会があれば「レモンらぁ麵」もトライしてみたいです。

糖質ゼロ麵も気になる~~~

 

公式サイト

https://www.dueitalian.jp/

 

本日、簡単更新で失礼します!

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

らぁ麺 レモン&フロマージュ GINZA
ジャンル:ラーメン
アクセス:東京メトロ丸ノ内線銀座駅C9口 徒歩2分

電話:03-6263-2107
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座2 B2F(地図
周辺のお店のネット予約:
BAR TARUのコース一覧
ポール・ボキューズのコース一覧
北京火考鴨店(ペキンカォヤーテン) 北京ダック専門店 銀座店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×ラーメン
情報掲載日:2020年3月9日