タピオカミルクティー発祥の店でもある台湾カフェ「春水堂」(チュンスイタン)が、銀座に旗艦店「春水堂 銀座店」をオープン!!

大人も楽しめるアジアンモダンな店内で、銀座店限定ドリンク「タピオカ白桃鉄観音ミルクティー」と「麻辣担々涼麺」をいただきました。

 

 

■タピオカミルクティー発祥の店「春水堂」(チュンスイタン)

日本上陸6周年となる「春水堂」は、1983年に台湾で創業した台湾カフェです。

今や空前のブームを迎えているタピオカミルクティー発祥の店として知られ、台湾全土で50店舗を展開する人気店。日本には2013年7月、海外進出の1号店として代官山店がオープンしています。

 

 

銀座店がオープンしたのは、銀座四丁目交差点に面する「GINZA PLACE(銀座プレイス)」の地下1階で、東京メトロ銀座駅A4出口の接続通路に直結しています。

テークアウトとイートインで利用できますよ。

 

 

店内は台湾の春水堂にのように本物の木や石など自然素材を使った、ちょっと大人の落ち着いた雰囲気。椅子もアジアな雰囲気です。

 

 

カウンター席と奥のテーブル席にはコンセントもあり、もちろんWi-Fiも使えます。

 

 

■春水堂銀座店のメニュー

では、春水堂銀座店のメニューをチェックしてみましょう。

春水堂のドリンクは無添加、香料不使用で、認定を受けた「お茶マイスター」が作ります。

 

 

フードは、期間限定の涼麺や温かい麺類、豆花などのスイーツもありますよ。

 

 

白桃を使った銀座店限定ドリンクと、夏季限定のミルクティーも♪

 

 

タピオカ白桃鉄観音ミルクティー 750円

“銀座のタピオカミルクティー”タピオカ白桃鉄観音ミルクティー

 

鉄観音を使った味わい深いミルクティーに、さわやかな白桃果汁の甘酸っぱさがプラスされたこの時期にピッタリなドリンクです。

きび砂糖シロップの優しい甘さも上品で、最後に香る鉄観音の味わいもイイ。

《銀座店限定、通年販売》

 

夏野菜とシラス涼麺 800円

 

夏らしいあっさりした鶏白湯スープの涼麺は、トマトやオクラがたっぷり乗っていてサラダ感覚で楽しめます。ツルンとしたコシのある麺も、さっぱりスルスルすすむわ~。

 

麻辣担々涼麺 850円

 

麻辣系が大好きな私は、コチラの涼麺がツボ。

麺に赤いスープを絡めると、ほどよい辛みと痺れで食欲が沸いてきます。

温玉豆乳チーズ涼麺 850円

 

オープン初日の昨日(7月2日)は、大人の行列ができていました!

場所柄、表参道や原宿とは違った客層のお店になりそうですね。

 

 

大人の「タピオカ」、いいかも~♪

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

春水堂(チュンスイタン) 銀座店

東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE B1

03-6263-8344

営業時間 : 11:00~21:00(フードL.O 20:30 ドリンクL.O 20:45)

不定休

席数 30席・テイクアウト可

HP  https://www.chunshuitang.jp/