気になっていたインドネシア料理のお店、「スラバヤ」でランチ♪

インドネシアの人気店で10年以上修行を積んだシェフが、現地の味を再現しているのだそう。

 

 

お店の場所は、浦和パルコの5階レストランフロア。

アジアンテイストなリゾートっぽいつくりで、なかなか雰囲気の良いお店です。

お店のHPを見ると、インドネシア人専用クーポンなんてものも発見しましたが、

席に案内してくれた女性スタッフもインドネシアの方のようでした。

 

 

ランチタイムは午後3時まで、平日限定の「鶏のから揚げとポテト食べ放題」サービス!!

さらに平日は、ランチにドリンクとデザート付き。

 

 

ランチメニューは、エビのココナッツ煮やナシゴレン、ジャワカレー、麺類もありますね。
1000円超えちゃうけど、平日ならいろいろサービスがつくので許容範囲?!(笑)

 

 

というわけで、焼きビーフンをチョイスしました。

 

 

お料理が来るまでのつなぎに、食べ放題のから揚げとポテトをいただいてみます。

このから揚げ、インドネシア風ではなく、普通のから揚げでした~爆  笑

 

焼きビーフンランチ (スープ付)1220円

 

鶏ベースのウコンのスープは、クルトンではなく砕いたポテトチップスが浮かんでいます。

途中でレモンを搾ると、さっぱり味変。

 

 

メインのお皿には、焼きビーフンに半熟の目玉焼きとえびせんのトッピング。

若鳥のサテも添えられています。

サテは、甘辛いピーナッツソース味でした。

 

 

焼きビーフンは、海老や野菜で具沢山。

 

 

意外とマイルドな味なので、途中からサンバルソースを使いました。

 

インドネシアの食卓には欠かせない、ぴりっと辛いサンバルソース。

唐辛子やニンニクをベースに、ガランカなどのスパイスはインドネシア産を使用したスバラヤオリジナルだそうですよ。

 

 

最後は、平日サービスのデザートとドリンク。

この日は、バリ島のコーヒー「コピ・バリ」が品切れだったので、ジャワティーをいただきました。

 

 

ほかのメニューも気になるので、また機会があれば行ってみまーす。

 

P.S本日スマホ写真なので、少し暗めかも??

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

スラバヤ

埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和PARCO 5F

048-611-8322

11:00~23:00 (L.O.22:00)