今夜はジャン・ジョルジュ東京(Jean‐Georges Tokyo)の再スタートを記念して開催されたレセプションパーティーに伺いました。

 

 

六本木ヒルズ、けやき坂通り沿いにあるジャン・ジョルジュ東京は2014年の開業。

13年連続してミシュランガイドニューヨーク版の星を獲得し続ける、

モダンフレンチJean-Georgesの東京店としてオープンしました。

 

 

この東京店も、2014年の開業以来、

ミシュランガイド東京版で4年連続一ツ星を獲得しています。

 

スペシャリテの「エッグキャビア」(今日の記事の1枚目の写真)をはじめ、

どのお料理も、想像を超える美味しさのものばかり。

野菜やフルーツ、ハーブなど、素材の組み合わせ方も想像を超えていて、

初めてディナーした時の感動は、今でもはっきり覚えています!!!

進化したフレンチ ジャン・ジョルジュの世界

 

 

そんなジャン・ジョルジュ東京が、新たにシェフを迎えて、

この9月から再スタートと云う事で、今日のレセプションパーティーには

ニューヨークからジャン・ジョルジュ シェフ本人も駆けつけていました!!!

 

 

フランスで生まれ、ニューヨークで13年連続ミシュランの星を獲得し、
ニューヨーク・タイムズでも最高の四つ星評価を受けるなど、

世界中で賞賛される有名シェフだけど、笑顔の似合うとってもお茶目なシェフ。

 

 

今夜のために特別に用意されたフィンガーフードをすすめてくださいました。

さっそく、ふるまわれたシャンパンと一緒に、いただきま~す。

 

 

一番印象に残ったのは、エッグキャビアを彷彿とさせるこの一品。

あ~、幸せ♪

 

日本食材を取り入れるのが好きなジャン・ジョルジュらしく、

舞茸を串に刺してグリルしたフィンガーフードも並んでいます。

 

お寿司をイメージさせるサーモンのフィンガーフードや、

マグロのタルタルみたいなフィンガーフードも♪

 

お花やフルーツを使ったプティフールの盛り合わせも可愛いドキドキ

 

 

ちなみに、今日お料理が並んでいた1階のカウンター席は、

通常営業だと、シェフのお料理が目の前で見られる特等席なのです。

これは、日本の割烹スタイルのリスぺクトなんですって。

 

六本木 ジャンジョルジュJean-Georges Tokyo

※写真↑は以前、通常営業で伺った時のもの。

 

今日は、立食のレセプションで、軽いフィンガーフードが並びましたが、

ジャン・ジョルジュ氏にもお会いでき楽しい時間を過ごさせて頂きました。

近いうちにまた、美味しいお料理をいただきに伺わなくっちゃ♪

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

Jean-Georges Tokyo(ジャン・ジョルジュ トウキョウ)
公式サイト:http://www.jean-georges-tokyo.jp/
東京都港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り 1F
席数:34席(店内1F 14席・ 2F 20席)
ランチ 11:30~15:30(LO 14:00) ディナー17:00~23:30(LO 21:30)