本格フレンチをカジュアル楽しめる BISTROマルニ(ビストロマルニ)は、

原価+1000円で飲める100本のボトルワインと青木農園直送の旬のこだわり野菜、

時間をかけて仕込む高級フレンチ出身シェフのお料理がリーズナブルに楽しめます。

 

 

7月に神保町に移転オープンしたこのお店、

以前は、神田の高架下で「立ち飲みビストロ 神田マルニ」として大人気でしたが、

お店が小さく、あっという間にいっぱいになっていました。

 

神保町では、ぐーんと広いお店になり、なんと着席で44名!!!

 

 

神保町駅A2出口から徒歩1分、九段下駅5番出口から徒歩3分の大通り沿いで

アクセスも抜群です。

 

お通しは、以前のお店でもかなり印象的だった

パン(お替りOKの食べ放題) 320円

モチモチふわふわで、表面はサクッとこんがりの絶品なんです!

新百合ヶ丘nichinichiの川島シェフ監修のこのパンは、

国産小麦100%、産みたての地場卵を使って、毎日店内で焼き上げているんですって。

 

自家製 塩レモンサワー 450円

私のファーストドリンクは、自家製の塩レモンサワー(写真手前)。

すっきりしていて、塩が全体を引き締めている感じ。

レモンサワーは、定番、生搾り、はちみつ、塩と4種類もありました。

 

前菜3種盛合せ 780円

タコのマリネ、たっぷり野菜のラタトゥイユ、おつまみドライトマト

甘さと旨味が凝縮されたドライトマト、タコのマリネうまし!

ラタトゥイユも、お野菜の存在感がしっかりしていて好きなタイプ。

 

青木農園野菜のピクルス 500円

このピクルスは、すっぱいのが苦手な方も食べられそう。

酸味のバランスが丁度良く、野菜の歯応えもしっかり楽しめます。

 

ビワマスのマリネ 1200円

琵琶湖のビワマスを使ったマリネの盛り付けもきれいですね~。

素材の味を生かしたビワマスのマリネの上のセロリのムースは、ふんわりなめらか~。

 

師匠のパテドカンパーニュ 800円

 

自家製サングリア

自家製サングリアの白は、ライムが入ってフルーティーですっきり。

とっても飲みやすい♪

 

冷製ローストビーフ 500円

「これで500円なの?」とメニューを見直してしまったローストビーフ。

しっとり柔らかくて、美味しい~

 

旨味たっぷりコンソメスープ トリュフ添え 350円

立ち飲みの神田店でも、悶絶級の美味しさだった72時間かけて作られるコンソメスープ。

そのまま飲んでほっこりした後は、トリュフとオイルを加えて楽しみます。

幸せ~~~ラブ

 

 

この日の朝届いた「青木農園」直送野菜は、見せてもらうだけでウキウキ♪

バターナッツかぼちゃ、白い茄子、カラフルなミニパプリカ、紫色のオクラなどを選んで

ローストしてもらいました。

 

青木農園の野菜ロースト

グリル野菜は、お野菜の美味しさがダイレクトに感じられるのでおススメです。

何もつけなくても、味が濃い~~

とくに、お茄子とオクラ、パプリカが絶品です。

 

彩り野菜のオムレツ 680円

 

スフレタイプのオムレツは、お野菜ゴロゴロで、中は半熟のオムレツ。

 

とろとろ感がいいですね~

 

 

 

原価+1000円のワインは、種類も豊富でお値段もいろいろ。

お手頃な1000円台のワインから、ワインセラーに入っているウン万円のものまで!!

 

 

赤ワインと一緒に、メインのお肉をいただきます。

黒毛和牛肉グリル 2180円

レアな表面が美しい塊肉のグリルは、火入れが絶妙です。

 

デザート

季節限定 桃のコンポート 550円

コンポートの桃の中には、バニラアイスクリームが隠れているんです。

一緒に口にいれると、全てが優しくとけていく感じペロリペロリ

 

 

前菜からメイン、デザートまで、何を食べても美味しすぎ~~

今回はアラカルトでしたが、初めてなら

2時間半飲み放題のパーティープラン(2名から)4900円がお得かも。

 

神田時代の常連さんも多く通っているみたいです。

私もすぐにリピートしたいな~

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

BISTROマルニ ~ビストロマルニ~
BISTROマルニ ~ビストロマルニ~
ジャンル:神保町の本格ビストロ
アクセス:都営新宿線神保町駅 徒歩2分
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-2 高橋ビル1F(地図
ネット予約:BISTROマルニ ~ビストロマルニ~のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神保町×居酒屋
情報掲載日:2018年8月8日