こんなに寒いと、辛い鍋が美味しく温まりた~い!

というわけで、名古屋発の人気店「赤から」の赤から鍋で、はふはふ~♪

 

 

ただいま、若い女性を中心に人気急上昇の「赤から」は、

赤から鍋や手羽先、味噌カツなど、気軽に名古屋メシが食べられる居酒屋です。

 

それぞれのお店にオーナーさんがいるフランチャイズで、

小岩南口店は、昨年末にオープンしたばかり。

 

 

JR小岩駅から、ショッピングゾーン「シャポー」を市川方面に歩き

一番端の出口を出ると、右手に看板が見えました。

 

 

店内は、とっても明るい雰囲気です。

ドラム缶型の椅子の中は、荷物入れもかねているんですって。

 

 

エフエムえどがわの生中継で、人気メニュー3点をご紹介しました。

 

名物 赤きゅう 250円

赤から不動の人気おつまみなんですって。

特製味噌が、最初甘いようで、最後はピリ辛~

シャキシャキキュウリとの相性抜群!

店長さんによると、日本酒にも合うそうです。

 

名物 3種盛り 1080円 (鶏せせり、本日の一品、鶏かわ)

希少部位の鶏せせりは、鶏の首のお肉で、ぷりぷりの食感。

噛めば噛むほど、旨味が出てきます。

本日の一品は、名古屋コーチン入りつくねで、とってもジューシー。

鶏皮は、香ばしく焼かれてうま~♪

 

赤から鍋 1人前990円×2人前

 

ふたを開けた瞬間、辛みのあるいい香りの湯気が~~♪

 

 

つくねや豚バラ、牛ホルモン、白菜、もやし、にら、油揚げ、、、

いろいろは行って、美味しそう~

赤い色が、食欲をそそります。

 

 

11段階から選べる辛さの中で、こちらは一番人気の3辛の鍋。

お鍋は、名古屋味噌と唐辛子の辛さなので、最初はほんのりあまく、最後に辛みがきます。

 

 

新鮮な牛ホルモンと、旨味を吸った油揚げが特に美味しいラブ

 

私は辛いモノ好きなので、もっといけそう。

そんな時には、無料で辛い味噌を追加できるのもポイント高い!

 

 

何人かで行っても、それぞれの辛さで食べられますね~♪

 

 

最後に、ラジオに出演していただいた店長の松浦拓矢さんからお知らせ!

「2月から、赤から小岩南口店は、金、土のみ朝5時まで深夜営業を始めます。

ツイッターをフォローしてくださった方には、夜12時以降の深夜営業来店で

シャンパンフルボトルをプレゼントします!!!

ぜひ、お待ちしていまーす。」

 

赤から 小岩南口店

ツイッター ⇒ https://twitter.com/akakarakoiwa

 

とりあえず、シャンパン100本準備しているとのこと、

良かったら行ってみてね~♪

 

赤から 小岩南口店
赤から 小岩南口店
ジャンル:名古屋名物赤から鍋
アクセス:JR総武線小岩駅 北口 徒歩3分
住所:〒133-0056 東京都江戸川区南小岩8-15-18 2・3F(地図
ネット予約:赤から 小岩南口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 小岩×居酒屋
情報掲載日:2018年1月23日

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  レシピブログに参加中