おかあちゃんが丁寧に作った定食やオムハヤシは、どれもホッとする美味しさ。

愛情たっぷり5種類のランチがいただける「おかあちゃんのKimagure-kitchen」で、とろっとろのオムハヤシをいただきました♪

 

オムハヤシ 800円(味噌汁・デザート・ドリンク付)

 

このお店、夜の営業は予約のみ。

ランチタイムは11:00~14:00で、18:00まではゆっくりティータイム営業をしています。

 

 

お店は、JR小岩駅南口を出たら左手、サンロードをすすみ徒歩なら約10分、

駅前からバスに乗ると、あっという間に到着。

小岩警察署の前の道を挟んで、はす向かいの角を探してみてください。

 

 

以前、小料理屋さんだった場所なので、知らないと入りにくいかな~?!

でも、勇気を出して入ってみると、優しいおかあちゃんが迎えてくれますよ。

 

 

手前はカウンター席、奥はテーブル席、2階には和室もあるそうです。

おかあちゃんこと小田秀子さんは、ご自分の家族だけでなく、ご近所さんや知り合いのお子さんにまで「おかあちゃん」と呼ばれているお人柄。

 

 

お店でも、おかあちゃんと呼ばれるのが一番落ち着くんですって!!

 

 

ランチは週替わりの定食が2種類と、オムハヤシ、キマグレカレー、ナポリタンの5種類。

一の膳は魚などヘルシー系、二の膳はお肉がメイン。

男性には、昔懐かしいナポリタンも人気があるそうです。

 

エフエム江戸川の生中継では、特別に定食についてくる小鉢を試食させていただきました。

 

小松菜の煮びたしは、シャキシャキした食感がたまりません♪

サツマイモの煮物も、お出汁で優しく味付けられ、美味しかった~口笛

 

 

お味噌汁は、しっかりお出汁が感じられ丁寧に作られています。

この日は、大根とお揚げがたっぷりの具沢山。

デザートのパンナコッタも、めちゃ美味しいラブ

ゼリーだったり、プリンだったり、果物だったり、、、

その日の手作りデザートを楽しみにしているお客様も沢山いらっしゃる事でしょう。

 

 

メインのオムハヤシは、自家製のハヤシソースの味わいが深い!

煮込まれて柔らかくなった牛肉入りのソースに、

毎日、玉ねぎやシメジを加えてさらに煮込み、オムライスの上にたっぷり~♪

 

 

ご飯は、玉ねぎ入りのシンプルなケチャップライス。

これが、とろとろ卵とハヤシソースに合う~~

何気に添えられているポテトサラダも、ジャガイモの形が半分残るマッシュ加減がイイ!

 

 

お腹いっぱい、美味しくいただきました!!!

次回は、週替わりの二の膳をいただいてみたいです♪

 

 

ティータイムは現在、飲み物のみで営業中。

でも、もう少ししたら休止中だった人気の焼き立てパンが復活するそうです。

そして、シフォンケーキや焼き菓子も登場予定なんですって。

すごく楽しみ~~音譜

またぜひ行きたいです。

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

おかあちゃんのKimagure-kitchen(キマグレキッチン)

東京都江戸川区東小岩5丁目19-6

03-5876-7040

11:00~14:00(ランチ) 14:00~18:00(ティータイム)

定休日:土日祝 第2・4金