台湾台南スイーツ赤丸」で、旬のフルーツ満載のかき氷と、

台湾台南名物のタンツーメンをいただいてきました!

 

 

以前、杏仁豆腐(480円)をいただいて、感動したあのお店です。

リンク⇒ http://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12278150068.html

 

お店は、JR新小岩駅 南口から徒歩10分ぐらい。

正面に見えるルミエール商店街に入ってひたすら直進し、アーケードが無くなる手前あたりの左手にあります。

 

 

かなりマニアックな入り口なので、見逃さないようにしてくださいね!

 

 

店内は、カウンター席のみ。

店主の佐藤さん(↓写真左)と、お料理担当で台南出身の深澤さんが迎えてくれます。

 

このお二方は、とっても気さくな名(迷)コンビ笑

もしかしたら、美味しい料理はもちろんですが、佐藤さんと深澤さんの醸し出す雰囲気に惹かれて、常連さんが増えているのかも~!?

 

 

「本当は、タピオカミルクティーのお店を開く予定だったんですが、

佐藤さんの要望で、気が付いたらメニューがこんなに増えていまして・・・(笑)」

と苦笑いする深澤さん。

初めて満席になった時には、食器も足りなくなってテンパった経験もあるそうです滝汗

 

 

エフエム江戸川の生中継でいただいたのは、赤丸オリジナルのかき氷。

パイナップル、ラズベリー、ブルーベリーから、ラズベリーをチョイスしています。

かき氷 ラズベリー 780円

※1枚目の写真は、取材中に撮影。こちら↑は、生放送で試食した後で、ラズベリー氷が融けております。

 

フルーツは、その日の仕入れで変わるとの事。

この日は、メロンが主役なのかな~♪

ラズベリー、アメリカンチェリー、すいか、キウイ、バナナ、りんごと盛り沢山で、SNS映えもばっちりですよね~。

 

 

フルーツの下のかき氷は、ミルクにラズベリーを混ぜて凍らせたもの。

ラズベリーの酸味とミルクのふんわりした甘さが絶妙で、うま~ペロリ

 

キンキンに頭が痛くなる感じではなく、優しい口当たりで美味しすぎ!!

 

と言うわけで、勢いでタンツーメンを注文してみます。

台湾台南名物 乾擔仔麵

汁なしタンツーメン680円  トッピング 煮卵 100円

 

タンツーメンは、台湾の伝統的な麺料理。

普通はスープのある麺ですが、暑い時期になので汁なしをチョイス。

 

 

豚のそぼろ肉とパンチの効いたタレ、パクチーを混ぜていただきます。

なんだか、台湾の屋台に来たみたいな気分。

最後に残ったタレには、添えられた胡椒の効いたスープを入れるとこれがまた美味。

 

店内で意気投合したお客様が注文されたスムージーも美味しそう♪

 

さらに、常連さんから注文が入ったパイナップルのかき氷。

 

 

こちらは、パイナップルと一緒に凍らせたミルクをかき氷にして、

フルーツだけじゃなく、別料金でタピオカもトッピング♪

 

これも、絶対美味しそう~ラブ

 

熟年のオジサマふたりが営むお店で、

こんなに繊細なかき氷がいただけるなんて、、、

この何とも言えないギャップにハマりました~音譜

 

次回は塩豆乳と愛玉子(オーギョーチー)狙いで行ってきます!

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

台湾台南スイーツ 赤丸(あかまる)

新小岩ルミエール商店街
電話番号 非公開
営業時間9:00~18:00(水曜定休)