最近、日本でも見かけるようになってきた『フラットホワイト』ってご存知ですか?

南半球のオーストラリアやニュージーランドではポピュラーなエスプレッソドリンクです。

 

 

JR浦和駅西口にオープンしたニュージランドスタイルカフェ「OkiOki Cafe」でいただきました。

OkiOki(オキオキ)は、ニュージーランドのマオリ族の言葉で

「憩い」「休息」「信頼」などの意味があるそうです。

 

 

店内は1階と2階で100席とテラス席。

入り口に入ってすぐのカウンターでオーダーしてドリンクを受け取り

食べ物は後からテーブルに運んでもらえます。

 

 

席の配置はゆったりしたていて、2階の窓際は電源席あり!

本を読みながらゆっくり過ごしているお客様も沢山見られます。

 

 

フラットホワイト 320円

 

見た目はカプチーノやカフェラテと似ているけどちょっと違うこのドリンク。

ラテよりもキメの細かい口当たりの滑らかなスチームミルクを、

エスプレッソに絡めるように注ぎ入れて作るのだそう。

カプチーノやカフェラテに比べると、一口目からエスプレッソ感があり、

かといって苦みだけでなくミルク感も感じる飲みやすいドリンクです。

 

カヌレ 250円

 

スイーツは、ロールケーキ、シフォンケーキ、カヌレがありあした。

お皿のココアパウダーの模様は、マオリ族が使っているマークなんですって。

 

 

店内はオシャレな雰囲気で、落ち着いて過ごせます。

今度は、ホットドッグにもトライしてみよう!

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

OkiOki cafe

埼玉県さいたま市浦和区高砂1-7-9

048-799-3749

8:00~21:00
全席禁煙(100席)、テラス喫煙可(6席)

http://okiokicafe.com/