昨年12月に閉店したプランタン銀座が、

マロニエゲート銀座2として、3月15日(水)にグランドオープン!

前日のプレス公開日に取材してまいりました。



印象に残ったのは、まるっこくて可愛いこのソフトクリーム音譜

ジエラート&ハーブティ専門店「ルチアーノ ビオ 銀座店」の豆乳ソフトクリームです。

 

 

日本に数台しかない特別なソフトクリームマシンで作られ、

今まで食べたことのある豆乳ソフトクリームとまったく別の美味しさ。

この特別なマシーンで豆乳ソフトクリームをつくると、

融けにくく丸っこいマシュマロのような形のソフトクリームになるんですって。

 

 

まるでお豆腐味だけど、まったりなめらかでコクがあって美味しかった~ラブ

豆乳に隠し味でココナッツミルクを配合してコクを出したそうですが、

ココナッツミルクの味は全く感じません。

 

 

豆乳ソフトクリームのイメージが変わる美味しさです!!

マロニエゲートに行ったら、ぜひトライしてみてね~音譜

 

そして、ルチアーノと言えば忘れてはいけないのがジェラート。

ジェラート界の伝道師「植木耕太」プロデュースの

本場イタリア仕込みの美味しいジェラートのお店としても有名ですよね。

 

もともと、このお店のジェラートは毎日手作りで、

厳選した100%天然素材を使った低脂肪・低カロリーのヘルシーなジェラートですが、

今回、マロニエゲートのオープンに伴い、ビオジェラートも発売になりました。

 

 

ジェラートケースの奥に並ぶのが従来のジェラート、

そして有機・オーガニックの材料を使ったBIO(ビオ)ジェラートは全面。

 

 

カッフェは、砂糖・乳不使用のコーヒージェラート。

ほんのりビターでコーヒー好きな私にはたまらない美味しさでした。

その他、お砂糖を使わないビオのジエラートがいろいろ揃っていて、

どれもすっきりした後味で美味しかった~~~ラブ

 

 

お話をうかがった三室マネージャーによると、

何度も試食を繰り返しレシピを作り直した自信作ばかりだそう。

ビオジェラート、豆乳ソフトクリーム、そしてハーブティーと

女性には本当に魅力的な「ルチアーノ・ビオ銀座」、私絶対通っちゃうラブ

お店のサイト⇒ http://www.luciano-gelato.com/

 

 


その他、マロニエゲート各店舗の詳細はまた後ほど詳しくアップ予定です。







本日、現地から簡単更新で失礼します!

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 
マロニエゲート銀座
東京都中央区銀座3丁目2-1