出先でラーメンスイッチが入った時“すごい煮干しラーメン”の看板を発見!

都内だと新宿や渋谷、五反田、秋葉原などに出店していますが、大宮にもあるんだ~

『世界初!空飛ぶ提供システム』って何???気になる~~~

 

 

というわけで、いてもたってもいられずお店の中へ。

 

 

場所は、JR大宮駅東口、大きな通り沿いで、ちょうど高島屋のはす向かいあたり。

すごい煮干しラーメン専門店、ラーメン凪(なぎ)、24時間営業。

 

入り口で食券を購入します。

 

 

豚骨も気になるけど、ここはやっぱりすごい煮干しラーメン。

お腹が空いてるし、ミネラル塩たまごも入った特製煮干しラーメンを購入!

 

実はこのお店、ホームページに世界初!トッピングルーレットがありまして、

えいやっとトライすると、「味付玉子」をゲット!!!

http://www.n-nagi.com/

 

 

うひょー、玉子2個になっちゃった(笑)

 

店内は個性的なインテリアで、両サイドにカウンター席が2列。

”煮干しが嫌いな方 ご遠慮ください”

 

 

座席は、カウンターの席の両サイドに壁があり、

それぞれの席ごとに設置されたiPadに食券をかざして。

あとはお好みで細かいカスタマイズもできます。

 

 

私のカスタマイズは、

麺⇒かた、濃さ⇒普通、辛みだれ⇒2辛、

ねぎ⇒あり、叉焼⇒あり、油の量⇒少な目

 

 

さぁ、空飛ぶラーメン、どんな登場の仕方をするのでしょうか?!

 

5~6分で、ラーメンが飛んでくるアナウンスがあり、

目の前に、左からスルーっとプレートに乗ったラーメンが登場!(笑)

 

 

ラーメンの飛行ルートに荷物をおかないでください↑

 

さっそくラーメンを受け取ると、ラーメンの乗ったボードは、

左のキッチンに帰っていきました(笑)

 

特製すごい煮干しラーメン 1000円 + ルーレットでゲットした玉子

 

 

さっそくスープをいただくと、ホントにすごい煮干し感。

世界最高峰!1杯に60gの煮干しを使用しているそうです。

20種類以上の煮干しが使われていて、カルシウムもいっぱいな感じ。

 

 

自家製麺は2種類入っていて、気に入ったのはぺらぺらの「いったん麺」

つるんとして、うま~~♡

 

 

モチモチした手もみのちぢれ麺も、スープがよく絡みます。

 

 

お隣の方が、麺をお替りされたらしく、目の前を追加麺が飛んで行きました(笑)

 

 

叉焼は、ローストポークのようなあっさりタイプ。

 

特製なので、叉焼、のり、玉子、ねぎが別盛りでついてきます。

 

 

さすがに玉子2個は多すぎたかな~(笑)

 

 

玉子を割ってみると、とろ~りではなく、半熟でした!

 

麺がすごく食べ応えあって、お腹いっぱい。

いったん麺は、もう一度食べたいな♪

 

食べ終わったあとも、煮干し感がしっかり残る「すごい煮干しラーメン」。

空飛ぶラーメン、楽しかったです!!

 

すごい煮干しラーメン ⇒ http://www.n-nagi.com/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

ラーメン凪 豚王 大宮店
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR上越新幹線大宮(埼玉県)駅中央口 徒歩2分
住所:〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-1(地図
周辺のお店のプラン予約:
SHIMIZU YA のプラン一覧
全席個室 楽蔵 大宮東口駅前店のプラン一覧
全席個室 びすとろ家 大宮東口駅前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大宮×ラーメン
情報掲載日:2016年6月24日