無農薬、天日干しのお米が美味しいFive Loaves Cafe のランチは、

ヘルシーでお野菜いっぱいの季節の前菜4品とメイン、お味噌汁で900円。

 

 

お料理大好きな2人の女性が作る、カラダにやさしいお食事と、

パンや焼菓子などのスイーツもいただけるホッとできるカフェがオープンしました。

 

 

おもしろい事にカフェの一角には、別の入り口から入れる

はり、きゅう、マッサージ、指圧の「うさぎ治療院」を併設。

 

 

店主でもあるご主人が治療院の先生で、奥様はお友達とカフェ運営。

ご近所の方が、子供から大人まで、ゆっくりくつろげるお店を目指しているそうです。

 

 

エフエム江戸川の生放送で、いろいろお話を伺いました。

カフェの内装は、自分たちで壁をぬったり、

タイルを貼ったり、カウンターを作ったりと、ほぼ手作りで仕上げたのだそうです。

 

 

明るくてすっきりした店内は、ご近所のママさんたちが子供と一緒に過ごしたり、

治療院前後に休憩するお客さんも多いんですって。

 

日替わりランチ(季節の前菜4品とメインとお味噌汁)900円

オリジナルカレーランチ(サラダ付) 800円

ドリンクセット プラス100円 ドリンク・デザートセット プラス300円

 

日替わりランチは、たっぷりの前菜から始まります。

青菜の胡麻和え、かぼちゃのサラダ、カブのマリネ、オニオンときのこのマリネ

 

カブのマリネは、ほのかにハーブを効かせてあり、添えてあるトマトマリネもうまうま♪

4つの前菜、すべて丁寧に作られ、味も食感もそれぞれ楽しめるので

これだけでも十分満足できちゃいそう!

美味しいです口笛

 

この日、和の日替わりランチのメインは、

高野豆腐の肉詰めときんちゃく卵の甘辛煮

 

優しいお出汁を吸いこんだ高野豆腐の中には、挽肉がたっぷり。

 

 

高野豆腐って、こんなお料理方法があったんですね~~!!

 

洋食のメインは、ピーマンと椎茸の肉詰め

 

肉汁を使ったソースをかけていただくと、ジューシーでうま~♪

 

 

店主のお父様が、山梨で作る無農薬、天日干しのお米が美味しい~♪

 

 

子供の頃、身体が弱かったご主人は、お父様が一念発起して作り始めた

無農薬のお米や野菜などで、すっかり健康を取り戻したそうです。

そこで、食べるモノの重要性を実感し、

Five Loaves Cafeでも、そのお米や野菜を使ったメニューを出しています。

 

 

カウンターに並ぶ焼菓子やスイーツ、パンも愛情いっぱい!

 

 

コーヒー 小350円 大400円

アイスコーヒー 450円

今日のデザート 400円

デザートセット(ドリンク付) 700円

フレンチトーストセット(ドリンク付)800円 

 

 

ピーカンナッツロールは、シナモンがきいていてふわふわもっちり。

トッピングのピーカンナッツのカリカリもいい感じ。

ほろほろしたクッキーも美味しい~ドキドキ

 

 

場所は、京成小岩南口から徒歩3分。

まったり落ち着く雰囲気で、お店の方の笑顔にも癒されるカフェ。

 

今度は、うさぎ治療院も予約してみよ~っと。

ランチもまたいただきたいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

Five Loaves Cafe

東京都江戸川区北小岩2-11-7

03-3657-2205

営業時間は、9:00~19:00(まだ暫定的なので要確認)

お店のサイト⇒ Five Loaves Cafe