金曜日はFMえどがわ「TOTO Navi探検隊」

安くて美味しいと話題の焼鳥 永翔から生中継カラオケ地元名産品を使ったメニューも!!



「近所に美味しい焼鳥屋ができた!」と言うくちコミをくれたのは

私も大好きな「そば処 長寿庵」 のご主人(近日中、ブログで紹介予定!)



さわあこのラジオ日記
案内された永翔はお持ち帰り専門の焼鳥屋さん。


今井街道の松江バス停近くの住宅街に

5月7日、元気よくオープンロケット


1本80円から、気軽に食べられる焼鳥ですおんぷ







さわあこのラジオ日記
地元、松江四中の同級生で仲が良かった

田中翔さん(左:19歳)と

吉川永遠(とわ)さん(右:20歳)が

夢を叶えてオープンしたお店です!


ちなみに「永翔」は2人の名前から・・・

お店に伺う前は

矢沢永吉ファンなのかと、勝手に想像していました笑




さわあこのラジオ日記
名物はこちら小松菜つくね(100円)小松菜小松菜小松菜



江戸川区は小松菜発祥の地で、

小松菜を使った麺類やパン、焼酎なども販売されています。
そこで、地元出身の2人も、

なんとか焼鳥メニューに小松菜を取り入れたいと考え

つくねに小松菜をまぜることに!


小松菜の食感を生かすのに苦労したそうです。



さっそく焼いていただきました~はーと

まずはシンプルに塩 左から「小松菜つくね」「手羽先小肉」「皮」「ねぎま」

さわあこのラジオ日記

小松菜つくね美味しいええ!!

鶏肉の味に小松菜が

すごくマッチしていますもぐもぐ

シャキシャキした食感は

クセになる~~合格


モモ肉と胸肉ともうひとつ

鶏のある部分秘密を使い

小松菜は必ず当日

新鮮なものを刻んでブレンド!


そうじゃないと

あの食感は出ないんですってもぐもぐ


一日50本限定 限定

食べてみたい方は永翔にゴー



そのほか、手羽先小肉も人気商品。
なんと、骨を外した手羽肉なので、小さな子供も食べやすいsign03

鶏肉の美味しさと、皮のパリパリが同時にガブリといけるなんて幸せ~好き



続いてタレ4本、上から「小松菜つくね」「手羽先小肉」「ねぎま」「皮」
さわあこのラジオ日記

タレの味はけっこう濃い目だけど、

後味すっきりwink

私は、甘すぎない方が好みなので

美味しくいただきました合格



やっぱりねぎまは外せません!

皮もいいね~!!


ビールが欲しい・・・













メニューはこちら


さわあこのラジオ日記

鶏 12種類    豚 4種類

この値段なら全部買ってもいいな~音譜


永ちゃんセット(たれ味8本)860円と翔ちゃんセット(塩味8本)はお薦めですnote



若い2人が頑張っている永翔の美味しさが伝わったのか

スタジオからもテイクアウトの注文が来ました~!


さわあこのラジオ日記
皆さんも一度、食べてみてね~アップ






焼鳥 永翔


東京都江戸川区松江2-2-12
℡ 03-3674-0141
(℡予約11:00~19:30)
営業時間15:00~20:00(火曜日定休)
      土曜のみ11:30~20:00



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします音譜










NTT Communications
TREview(トレビュー)

プログのクチコミがランキングに!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い