『家系ラーメン』が食べたくなり、「らーめん武蔵家 大宮店」でラー活!!!

 

 

こちらは10月2日(金)にオープンしたばかり。

大宮では家系と言えば「石川家」というお店があったのですが、諸々の事象があり閉店してしまったため、埼玉では貴重な家系ラーメンのオープンになります!

 

 

大宮駅東口に出ると、マックの隣、マツキヨの角を曲がるとすぐに「らーめん武蔵家」。

歩道の端っこ、車道側に行列ができているので、食券を購入して並びました。

 

 

基本の「らーめん」は650円。

「チャーシューめん」や、トッピングがふぉうかな「特上ラーメン」、麺の量で並・中・大などのメニューが選べます。

 

 

女性・お子様限定の「レディース」サイズもあるんですね!!!!

食券を購入したら、笑顔の素敵な感じの良い女性スタッフさんに渡します。

 

しばらく並んで、カウンター席のみの店内へ。

テーブルの上には、ニンニク・生姜・豆板醤・胡麻・胡椒・酢の調味料と、BOXティッシュ、消毒液が置いてありました。

 

 

ラーメンを注文するとライスが無料サービスで、ライスのお替りも可能です!!

私たちは麺のみに集中しましたが、ほとんどのお客さんはライスとラーメンスープや無料のきゅうりのお漬物も一緒に、わしわし楽しんでいらっしゃいましたよ^^

 

らーめん 並 650円

同行者が注文した「らーめん(並)」は、家系の基本、チャーシュー、海苔、ほうれん草がトッピングされ、サービスで煮卵が半分ついていました。

 

レディース チャーシュー 550円 + 煮卵 100円

私が注文したレディースの麺は、普通のらーめんに比べると一回り小さい器です。

煮卵の食券を追加で購入したけど、どうやら最初から煮卵入りだったみたいですね~(笑)

 

 

スープは少しトロみのある豚骨醤油味で、動物的な臭みや雑味などはありません。丁寧につくられている感じです。

 

 

麺は中太のストレート麺。

レディースサイズだと麵が少な目なので、スープの味が薄まらず、ちょっと濃いめに感じました。このサイズだと『味薄め』でオーダーしても良かったかな~

 

 

女性のお客さんには、お口直しでキャンディーのプレゼントがあるそうで、、、

帰りがけに、懐かしいポップキャンディーをいただきました♪

 

テーブルや椅子、店内は非常にきれいでベタベタした感じも無いし、女性一人でも入りやすそうです^^

ごちそうさまでした!!

 

 

武蔵家 大宮店 

埼玉県さいたま市大宮区大門町1-92-7 ハイカラ堂ビル 1F

営業時間11:00~23:00

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつは「セブン-イレブン」の期間限定商品、「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マロンショコラ」に、最近お気に入りの食用ほおずき「ほおずきんちゃん」を添えてみました♪

 

 

パリの人気パティスリー「ピエール・エルメ」と「セブンイレブン」がコラボしたスイーツは、7月に発売されたマンゴースイーツに続く新商品。

 

 

10月20日(火)に発売されました!

 

 

意気揚々とセブンイレブンに行ってみたら、、、いっぱい並んでる~♪

 

 

一瞬、「ダブルレア チーズケーキ」と「イタリア産 濃厚モンブラン」にも惹かれたけど、、、

ここはやはり、お目当ての「ピエールエルメ」様で!!!!

 

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マロンショコラ 310円(税込334円)

この似顔絵、可愛いですね♡

 

 

横から見ると、ふんわりホイップクリーム、マロンホイップクリーム、ホイップクリーム、クッキー生地、 チョコクリームの層がきれいですね。

 

セブンイレブンのレジで、気さくなお店の人に

「ピエールなんとかさんの、美味しいわよ~。
スプーンで上から下まで、縦に全部すくって食べてみて!ほんと、美味しいから!」

なんて熱く語られたので、全部一緒にすくってみました!

 

 

焼き栗ペースト入りのマロンクリームはマスカルポーネなどもふんわり香り、バターが香るクッキーはサクサクカリカリして塩味がアクセント。

濃厚なチョコクリームとやさしいホイップがとけて贅沢な味わい。

小さいけど、満足感ありますね!!

 

 

食用ほおずき「ほおずきんちゃん」の甘酸っぱい味もスイーツに負けません!

 

 

最近、デパートで見つけてハマっています!

 

 

 

 

 

本日簡単更新で失礼します!

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

 

そごう大宮店で「第3回 パンフェスタ」が始まりました!

 

 

テーマは「おうち時間に彩りをはさもう」。

食パン、総菜系、ハード系、サンドイッチ、スイーツ系など、全国の人気店のパンが大宮に集合しています。

 

 

パンフェスタは前半、後半の会期に分かれていて一部ショップが入れ替え。

前半が10/21(水)~27(火)、後半が10/28(水)~11/3(火・祝)の期間限定イベントです。

 

前半初日を取材してきました。

入口すぐのところで、食パンとサンドイッチの長い行列発見!

 

☆「旬熟成」のサンドイッチ

 

☆高級食パン専門店「君とならいつまでも」

 

このお店は、埼玉の超人気店。

あの岸本さんプロデュースではなく、独自路線で頑張っている食パン専門店です。

 

 

☆「パティスリー銀座千疋屋」

 

1日200個限定のフルーツサンドは1080円

 

 

大きいので、1/4にカットしたら、イチゴ以外のフルーツもいろいろ入っていました。

 

☆「オスピターレ」

 

福岡にあるナポリのドルチェ「スフォリアテッラ」の専門店です。

 

 

生地はパリパリ、中にはピスタチオや栗などいろいろなフィリングが!

栗は、丸ごと渋皮煮が入っている季節限定品です。

 

 

その他、沢山のショップは「リビング埼玉WEB」で、ほぼほぼ紹介していますので、良かったら見てみてね~

 

リンク↓

 

パン大好きな私としては、どれもこれも買いたくなって目にどくなイベントですが、、、

後半戦も参戦予定です!!!

 

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中