今日はひさしぶりに将棋を指した。

ここ2ヶ月くらい麻雀にずっとハマってて将棋は一切触れてなかった。
ここ数日は修論と研究が忙しくて麻雀すらあんまりできてなかったけど、ここからさらに研究が忙しくなることが確定した

その落胆から頭がバグり、消してた将棋倶楽部24を再インストール。
2ヶ月ぶりの対局で王手飛車を見逃すという失態を犯すも、相手の終盤がザルで勝利。
レート1600台に復帰。

でも確実に将棋で考える力が弱くなってるから、少しずつ感覚を戻したい