おはようございます。Yayoi です。



いきなり衝撃的なタイトルですが、
その通りです。



先月のイースター(4/9)に合わせて

三泊四日の日程で

沖縄の実家に帰っていたのですが、


行事が終わって大分の家に帰って

きてから、疲れもたまっていて

調子が悪く


右股関節周りが痛くなっていました。



だから、3年前に放射線治療した

右股関節の転移のところが

また悪くなったり、無理をして

ひびが入ったりしたのでは


と自己診断していまして。。



次の乳腺外科診察まで

まだ日があったので


それまではカイロプラクティック

の先生に3年ぶりに連絡を取り、

診てもらったりしていました。



右股関節のほかに

左の背中も痛くて、


ここも骨転移の悪化なのか

はたまた胸膜播種が増大して

痛いのか。



胸膜播種も左側で、

3年前に胸水がたまって

発症したのでした。


その時に診断目的も兼ねて

800㎖もの胸水を抜きました。



その後は治療の効果もあり

完全には無くならないまでも

胸水自体は特に何もしなくても

徐々に減ってきていたのでした。




続きます。



胸水が溜まって潰れていた左肺下葉(3年前)