こんにちは、Yayoi です。



突然ですが、皆さまズバリ

犬派ですか? 猫派ですか?



わたくぴは、言わずもがなの

猫派でした。


かつて沖縄の実家でも猫を

多頭飼いしておりましたし、


今も3匹のニャンコと穏やかに

暮らしています。



犬は飼ったことがないので、

どちらかと言うと苦手でした。


犬を飼っている人のお宅に行くと

しつこいくらいまとわりついてきたり

きゃんきゃんハアハアうるさかったり

よだれをつけてきたり(笑)

ちょっと臭ったり…(;^ω^)

(※最近はヘーキになりました、むしろ可愛い💕)



とにかく圧が強め!


それに比べたら、うちのニャンコちゃん

たちは、なんて静かで控えめで上品なの

かしらと思っていました。

(テーブルに上ってくるのはいただけにゃいけど)



それが、、出会ってしまったのです


「ぐりぃちゃんねる」に!!!


Youtubeの人気チャンネルですがご存じでしょうか??



ぐりぃのやばいくらいの可愛らしさに

すっかり虜になってしまいますた。

編集も素敵でめちゃ癒やされます♡


以来、ニャンコそっちのけで

ぐりぃ沼にハマってしまっているYayoi です。



ま、動画を観るのと、実際に飼うのとでは

全然違うんでしょうけど。


ぐりぃパパが日々たっぷりの愛情を注ぎ、

甲斐甲斐しくお世話してくれているからこそ

の、あの可愛さなのでしょう。



そして、その流れで、

”A Dog's Journey" (邦題:僕のワンダフル・ジャーニー)

観ました。もう、号泣です❣


いつだったか、「僕のワンダフル・ライフ」

を映画館で観て、ブログにも書いたのですが、

その続編です。


英語が比較的簡単だったので、ネットフリックス

で英語版に英語字幕をつけて観ました。

(ヒロインの子の英語がなぜか全然聞き取れなかったけど)

面白かったです。



犬好きの方でまだご覧になってない方はぜひ!


876ccf40-c526-4b6a-ab4d-1b37edc45683

ネットより画像お借りしましたm(_ _)m



そのあと、「ベンジー」も観ました。

こちらも泣けましたよ❣



と、いうわけで、100%猫派だったYayoi が

猫80%  対 犬20%ぐらいに

なった話でした。



まあ、でも、どっちかしか飼えないなら

断然猫さんだなあ、今んとこ


No cat, No life.



どちらも飼ってるよ~という方がいらっしゃい

ましたら、お話聞いてみたいです。



今日も読んでくれてありがとうございました♡



また書きますね👋