こんにちは、Yayoiです。




明日にも数年に一度クラスの大寒波が到来する


そうですが、


今はまだ暖かい陽気ですね☀



我が家では、


東京の名店に初めてオーダーしてみた


ウチ好みの「イタリアンおせち」が


元日に届く手はずになっているのですが、



この最強寒波のなか、はるばる大分まで


無事に届くのでしょうか~?(( ;∀;))



私は日本の物流の力を信じています。南無~


届かなかったら、酒と米と冷凍数の子しかない


我が家です(苦笑)あとキャットフードとww




2020年もいよいよ残り少なくなってまいりました。


皆さまにおかれましても、そろそろ仕事納めで


新年の準備などにいそしんでおられるのでしょうか?



我が家も今年ははじめて、鏡餅っちゅうものを


飾ってみましたよ(おなじみ越◯製菓のやつですが)


6bef7a3d-ed9d-4eef-8eee-65f03b7b3dc0


にゃんこがトップの橙やお飾りにちょっかい


を出すかなーと心配しましたが、


両面テープでくっつけてあるし、


今のところあんまし興味ないみたいです。



鏡開きのときに、中に詰まった個別包装の


丸餅を取り出すのが何気に楽しみです(笑)




来年の運気上昇に向け、ただいま絶賛○捨離中の


我が家でありますが、


寄る年波による体力低下なのでしょうか、、


思ったよりはかどりません…。



それでも、仕事を休んでずっと家に居たので、


ここ数年の中では、今が最も


片付いているように思います。




何を隠そう

書類・紙物の整理が大の苦手なわたくぴ。


セミナーやワークショップに熱心に出かけていた


時期もあり、資料やパンフレット、テキスト等


が捨てられず、勤務医時代の医学書や論文・雑誌


と共に山積みになって書庫部屋に押し込まれ、


そこは開かずの間と化していました。



夫がその部屋を「伏魔殿(ふくまでん)」と


密かに名付けていたことが判明しました(笑)




紙(かみ)にはその名の通り○○神が宿り


やすいのです。


書類や資料の山を前にするだけで、気力が


どんどん奪われ、気持ちも暗くなって、気づけば


ため息ばかりついています。



魔女的には、片付ける前に、あるひと手間を


加えるとよいことが、だんだんわかってきました♪



ペンデュラムを使うのですが、基本的な使い方が


身についていらっしゃる方は、すぐに試していただける


方法です。




『魔法のペンデュラム入門講座』


しばらくやっておりませんでしたが、もしご要望あれば


来年はマンツーマンでも格安でお教えします。


(HPのお問い合わせフォームをご活用ください)



ペンデュラムを使えるようになられたら、


『魔女的ハウスクリーニング』のLINEグループにも


参加していただけます。


魔女仲間をもっと増やしていきたいので、お気軽に


お問い合わせくださいね☆




片付けたいスペースに、あらかじめ


邪気払いのエッセンシャルオイルやお香を焚いて


おくのもかなりおススメです。




さて、これから晦日までもうひと頑張りして、


願わくば

モノが少なくすっきりした空間で、


イタリアンおせちとスパークリング三昧🎶と


しゃれこみたいと思います。



皆さまもどうぞよいお年を~



もう一回くらい書けそうかにゃ