こんにちは~霧てんとうむし


今週末は雨があがっておでかけできそうですねおんぷ自転車


久しぶりに由布院にでも行きたいな~ 山〇郎さんとか割り箸


皆さんは時間ができたらどこ行きますかはてなマーク


大分駅近 隠れ家冷えとりサロン オーナー医師 Yayoiです帽子



今日はタイトル通り、期せずして私のまわりには医者が多かった、という話です。
私は、5人兄弟ですが、そのうち私を含め4人が医者です。別に医者家系でもありませんが、叔父も3人、従兄弟にも5-6人医者がいます。中高一貫の進学校に通っていましたが、学年に30人くらいしかいなかった女子のうち、多分半分くらいが医者です。大学の同級生も、単科医大だったので当たり前ですが、ほぼ全員医者です。なので、家族・親戚・友人すべて医者だらけ目。誰かの結婚式で集まるとテーブル席のほとんどが医者メガネという有様です。ぜんっぜん珍しくもなんともありません。どうしてこんなことになってしまったのでしょうはてな5!



先日、TVをつけたら話題(?)のドラマ『医師たちの恋愛事情』がやっていたので観ましたーテレビ

はじめて観たというのに、もう最終回でした~

(なんか最初の頃ネットでの評判があまり良くなかったので、観ていなかったんです)


そしたらびっくり、石田ゆり子さん演じるヒロインの女医は私と同じ「近藤先生」だったんですねーえっギョギョッ


『僕は働いている近藤先生が好きです』という台詞が何度か出てきて勝手に複雑な心境になりましたかお


女医として働きはじめてからの恋愛・結婚は、現実的にいろいろ厳しいものがあるので、私は学生時代から付き合っていた今の夫(これまた医者ですが)と結婚できてよかったなー、と思ってますニコ



みんな、まともなお医者ばかりなので、私一人くらいちょっと変わったことしててもいいよねべーっだ! にゃは




石田ゆり子さん、キレイだな~ラブラブ