こんにちは~霧音譜


あなたの街大分の『会いにいける女医』 Yayoi ですカバン


気づけば5月に入ってもう3日あせる


ブログ更新が遅れ気味ですが、おかげさまでサロンオープン以来、大変充実した楽しい日々を送らせていただいております。


ちょうど昨日より、サロンオリジナルの1ヶ月ダイエットコース、その名も

“ムーンパワーで叶える冷えとりダイエットプログラム”

を4名のモニターさん対象でスタートさせたところでありますビックリマーク


これが思いのほか楽し~いのですニコニコラブラブ


と言いますのも、このプログラムは、私の趣味てんこもりで構成されています。目

冷えとり健康法をベースに、東洋医学(漢方、鍼灸、薬膳、アーユルヴェーダ)、マクロビオティック、ローフード、月のリズム、旧暦、マヤ暦etc. これまでに培ってきた知識を総動員して編み出しました。

ポイントは、マインドを最重要視した無理なく継続できる行動プログラム、というところでしょうか得意げ


モニターの皆さんにプログラムを実行してもらい、それをコーチするのが、とーっても楽しく、早くも私自身がはまってしまっています。こういうの、ずっとやってみたかったんだと思いますにひひ


1ヵ月後にキレイなみんなの笑顔がみられるように、月に祈りを込めました新月アップ



《冷えと肥満について》

私の考えでは、冷えが肥満の原因とは言えないものの、脂肪を溜め込んで太っている人はまず冷えていると言ってよいだろうと思っています。

体内で熱を産んでいるのは、主に代謝と筋肉活動によりますので、臓腑(内臓)と筋肉は生命活動で温まるのですが、脂肪はどうしても冷えやすいのです。そして、冷えると代謝が落ちて余分なものが身体に沈着し太りやすくなります。

太る→冷える→さらに太る→さらに冷える、の悪循環にはまっている人が多いのではないでしょうか。


*太っている人は暑がりのイメージもあるかと思いますが、前の記事でもお伝えしたとおり、冷えとりでいう『冷え』とは上半身と下半身の温度差がある状態なので、暑がっていても冷えているということはあります(実際よくあります)。