\わたしはこんなもんじゃない/

人間関係、人生の行き詰まり解消

〜自分の可能性を諦めたくないあなたへ〜

 

 

50代からの

人間関係改善・自己実現サポート専門家

 

現状突破!人生爆ageハッピーメゾット

「自己理解ノート」×「潜在意識」×「脳活用法」ゆみゆみです!

 

人間関係最悪、人生どん底から

内側を変えたことで外側の現実も変わってきた

わたしの実体験を元にお伝えしていきます。

 

 

人生ストーリーの続き

 

その①は右差しこちら

その②は右差しこちら

 

 

短大卒業後

幼稚園教諭

その後大手自動車販売メーカーに勤務

24歳 結婚

28歳 第一子出産(専業主婦へ)

30歳 第二子出産

31歳 社会復帰(パートでスタート)第1ターニングポイント

41歳 転換期 第2ターニングポイント(ここ)

42歳 別居(居場所がわからなくなる)

43歳 副業開始 

45歳 転職 

46歳 元旦那の借金抱えて離婚 副業中止 自分を見失う(暗黒時期突入)

49歳 退社 仕事掛け持ち 

50歳 仕事掛け持ちしながら自分ビジネス開始 

51・52歳 第3ターンングポイント

55歳 自分ビジネス1本 第4ターニングポイント

 

 

 

3度の浮気と借金発覚により

わたしのメンタルはボロボロ

女性としての自信もすっかり失っていました。

 

 

この人と一緒にいられないと思いながらも

元夫と別れる決断は出来ずにいた。

 

 

 

元夫へのストレス、仕事のストレスにより

イライラは娘たちへと向かっていった。

 

 

 

 

この時のわたしは決して良い母親ではなかった。

(1番の被害者は娘たちだったと思う)

 

 

 

そんな時、友達の紹介であるコミュニティーに参加するようになる。

仕事仲間でも、ママ友でも、昔からの知り合いでもない年齢も職業も全く違う人たちとの交流

 

このコミュニテイーに参加したことで

女性としても、人としても自信を無くしていたわたしが徐々に自信を取り戻すキッカケとなる。

 

 

 

 

それから更に3年後

4度目の浮気が発覚する。

 

 

この時はもう今までのような感情はなくなっていた。

 

 

 

 

そんな時、1冊の本と出合う

ワタナベ薫さんの美人になる方法

 

わたしにとって初めての自己啓発本となる

 

 

そこから、有川真由美さんの本など

女性の自立、生き方の本などを藁にもすがる思いで読み漁りました。

 

 

 

それまでのわたしは

何度裏切られても

心の奥底では

元夫に幸せにしてもらいたい

とずーっと元夫に依存していたんです。

 

 

ワタナベ薫さんの本をきっかけにアメブロを見るようになり様々な女性の方のブログを読み

自分の世界の狭さやこんな世界があるんだと知る

 

 

 

 

 

 

 

第2ターニングポイント

 

 

わたしもこんな風に生きてみたい

 

 

 

と元夫を監視してキリキリイライラする生活

元夫に感情を振り回され、情緒不安定な生活

娘たちに当たり散らして自己嫌悪になる生活から

 

自分へと意識が向くようになってきました。

 

 

今のわたしがあるのは間違いなく

41歳に出会ったこの1冊の本から始まっている

 

 

そして

こんな世界があるんだと知ったわたしは

初めて、自分のために自己投資をしたいと思った。

 

 

その④に続く

 

 

 

 

 

⚫︎Instagram

 




Twitter



公式LINE

60分間無料セッションプレゼント
登録後「セッション」とメッセージ